プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


みなさん、こんばんは~p(^^)qハザマ紅実です

今日、石坂あきらさんより、メールを頂きました(*^_^*)

すごくすごく嬉しかったので、一部紹介させて頂きます(T▽T)


「先日は、鳥取県・CTさんのメールをいただきありがとうございました。

以下、引用です。…
「石坂さんご夫妻の人生があり、ご夫妻とハザマ先生が出会い、
漫画という作品が生まれて、それによってご夫妻の人生がたくさんの人に読まれ、
読んだ人が感動して、その感動がご夫妻に届き、
それによってまたご夫妻が励ましを得る

世の中には目に見えない幸せの連鎖があり、

そこに行きたいと思えば、自分の心の窓を開けておくことだけなんだなと…

そんなことを思いました(*^_^*)」
(鳥取県・CTさんより)

この方のメールのように、マンガが出てからは実感しています。

うちの治療院に来られる患者さんで
気心知れてる人たちには柔道を通じて学んだ ことや
視覚障害があることが不幸とは限らないなどの話を普段からしていました

ので、その人たちの感想は…

「今まで聞いた話やらが圧縮してあるような感じでしたね。

ほんとにすごくいい お話でした。よかったです。」
といったものでした。

この人には、今までの経験を分かち合うことができると感じたら、
いろいろな話 をします。

そんな何気ない話でも、元気が出ると
よろこんで帰っていただけることもあります。


ですが、間の取り方が難しい患者さんたちもおられます。

これは、友人関係においても同じで、
ある程度深い仲になるとそのような話もできますが、
表面だけの付き合いという方たちもおられるわけで、
そのような人たちには、自分たちの経験やら考え、

今までの思いなどは話したことなかったのが 実情でした。

それが、今回、深い話をするまでに到らなかった多くの人たちにも

マンガという 形で、自分たちの
いろいろな経験や思いを知っていただく機会となり、


「マンガの影響力は、すごいね」

と最近よく夫婦で話をしているしだいです。


今回マンガの発売後、お世話になっている人たちには
いくつかマンガを持っていきました。

また、広島などの会う機会の少ない真美のおじさんなどは、

マンガを買ってすぐ に送ったのですが、
もうすでに買って読んだとのことでした。

そのおじさんは、何度かしか会う機会なかったのですが、
いつも気に掛けているようなやさしい方で、
夫婦でマンガを読み涙したとのことでした。


遠くにいるので知らない真美たちの生活を
垣間見ることができたことをとても喜んだとのことでした。



あと、美礼の保育園などは、
反響がものすごかったです。

でて翌日に担任の先生と園長先生にと2冊持っていきました。


担任の先生はすでに昨夜買って読み、
ものすごく感動しましたとのことでした。


その何日かあとに延長先生のお母さんが10冊ほど持ってきてほしいといわれ、

うちの母が10冊ほど買って持っていくことになりました。


そのあとも、また10冊といわれ、
近くの本屋さんに問い合わせて10冊だけ、
なんとか確保できました。


それが昨日もまた、あと30冊ほしいといわれ、

もう近くの本屋さんでも買えない
といわれたことを伝えました。


そうしたら、帰りのお迎えのときに
事務の先生がコンビニなどに問い合わせて
なんとか16冊手に入りましたと報告を受けました(笑)。


とにかくとても喜んでいただいたことにちがいないようでした。


報告すると、書ききれないくらいまだまだいろいろありました。



年が明けてから、仕事が忙しいのに、
さらに「出し切る(by斎藤一人さん))の心がけでくらしていました。
(注※(ひとりさんの話~ 実力があるのに、世の中うまく行かない人は、
力を出し切っていない人なんだよ。
出し切って生きていく人は、どんどん人生よくなっていくんだよ~という話)


ようやく今日時間のゆとりを感じて、メール書いています。

返事がずいぶん遅くなりすいませんでした。」



(T_T)ううう・・
本当に有り難いメールでしたm(__)m
描かせて頂いて、本当に心より感謝しております☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


