プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


暑中お見舞申し上げます



みなさん、こんにちは~p(^-^)qハザマ紅実です



昨日は中野素芳先生の
水墨画教室がありましたφ(..)

今回初めてお会いする
バリバリのビジネスマンの男性も参加されていて、

竹に挑戦!


描き上がった画は力強くゆらぐことのない
上に真っ直ぐに伸びた竹!

『水墨画って性格が表れるんですよね~』

と光渉先生のお嫁さんのちかちゃんが声をかける(*^^*)

教室に参加したみんなも
うんうん、とうなづく。



水墨画は一発描きだから
真剣勝負で無心の世界


余分な力が入ったり
上手く描こうなんて、考えた瞬間
魂の世界からは遠ざかっちゃうんだ。


でも瞬間瞬間に魂が入って描いた時は


人それぞれの個性がはっきりと浮き彫りにされてくる。

ほんとおもしろいなあ~(*^▽^*)



そしてオイラは今日は扇子作りに挑戦しました!!


描いた絵が扇子になっちゃうんだから

やっぱり素敵に仕上げたい~(*^^*)

初めて描く葡萄にちょっと緊張~( ̄▽ ̄;)


葡萄の一粒一粒の濃淡やバランスが

イメージ通りにちゃんと描けるかなあ・・

と不安げに迷ってるオイラに、
すかさず、ちかちゃんが声をかけてくれました!


『同じ葡萄なんてないんだから、なんでもいいんですよ(*^^*)
気楽に描いたらいいんですよ』


あっそうか!そうだよね!

よっしゃ!気楽に~気楽に~(⌒‐⌒)


一枚練習したら、すぐ素芳先生から本番へのゴーサインが!!


少し緊張しながらも
なんとか仕上げました!
(仕上がった扇子は次回のお教室の時に頂けます!楽しみじゃ~(^o^)v)


ひまわりも描いて、2つ扇子を注文。


すごい人は、依頼を受けて十本くらい描いているそうです(*^^*)



オイラも上達したらいっぱい描きたいな(笑)



昨日は暑い中、素芳先生と、ちかちゃんと二人で静岡から新幹線で


わざわざ新小岩まで来て下さいましたp(^-^)q


ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m


素芳先生は
『夏は汗をいっぱいかかなきゃ駄目よ!

でもガブガブ水を飲みすぎないようにね
必要な塩分も一緒にですぎちゃうからね!


梅干しを食べるといいのよ!』

と、しっかり夏の健康指導までしてくださいましたp(^-^)q


仕事中はクーラーの中で長時間ひきこもりになってしまうので


締め切りに向かって夏バテしないよう、

しっかり汗かいて(家事労働とウォーキングと風呂で(*^○^*))

梅干し食べてハッスルしまーすp(^-^)q
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


