プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク



TOGETHER



みなさん、こんにちは~、ハザマ紅実です(*^o^)/\(^-^*)



先週は猛暑の中アチコチ出回ってました(*^^*)



映画は3本

「トーイ・ストーリー3」
「借りぐらしのアリエッティ」

それから最後に
両親を失ったストレスから
突発性難聴になり

失聴してしまう女性、亜美のラブストーリーを描いた
「TOGEHER」


この映画は火曜日に通い始めた
「手話サークル」で

紹介頂いた映画でした。


実話ではないのですが、

難聴~失聴してしまうまでの間に
聴覚を失ってしまうことを恋人に打ち明けられず


耳が聞こえなくなったら
彼に迷惑をかけてしまうと一人悩み、
別れを決意する亜美



ラスト、恋人が思い出の場所に


亜美を追いかけてきて



手話で

(亜美の通っていた手話サークルに行き、亜美の引っ越し場所を聞くときに、
聞こえなくなってしまった亜美のことを考えてこの手話を聞く)


「ずっと君と僕は一緒だ

愛してる!!」




一人で悩まず早く相談すべきだったのになあ・・
なんてオイラはみている間中思いましたが、



たぶんみんなそう思ったと思うのだけど、


もしかして、本当に自分が亜美と同じ立場になった時に


どうするか・・


う~ん・・


やっぱりすぐ相談しちゃうなあ(笑)


しかしとにかくオイラみたいな人ばかりではないのだし


一人で悶々としてしまう人もいるんだね(T_T)




なによりこの映画が伝えたかったことは、

タイトルそのものなんだから!


「一緒に!!」


愛しあっているのだから、

なんでも二人で話し合い乗り越え
支え合い


ずっと一緒にがんばろう

ずっと二人一緒にいよう

ということなんですね(*^o^)/\(^-^*)


うん、本当に大切なことです。



亜美役の加藤夏希さん、とっても素敵でした!!


エンディング曲の

「be alive」小柳ゆきfeat.SoulJaは

オイラの魂がゆれゆれになる大好きな曲で(小柳ゆきさんの昔の方のね)


エンディングで涙が

ツツツ~と流れました(なぜか右目だけ激しくでる・・・)



オイラはこんな純粋な亜美とは違うので


何か、心が少しピュアになった気がしましたよ(笑)

うん!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


