プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


【愛アリガトウ】の感想を頂きました(*^^*)



みなさん、こんにちは~(*^^*)ハザマ紅実です(*^o^)/\(^-^*)



今回、頂いた感想を読みながら、
オイラ自身も感動してしまいました。


読者のかたが、漫画を読みながら、主人公の健さんと気持ちが


深いところで繋がってくださったような気がします。
今回は本当に漫画家冥利につきる作品となりました(T-T)


本当に本当にありがとうございましたm(__)m



ではでは以下頂いた感想文です。




【読んでいて、胸が熱く、切なくなりました。

親子の愛、夫婦の愛が、本当に自然にそこにありました。


きっと誰しもが、健さんのように、
奥さんのように生きたいと心の奥深くでは望んでいるからなのでしょう



特に、お母さんが亡くなるとき、

健さんの幼い頃を回想するところは、
涙が止まりませんでした。

お母さんの我が子健さんへの思いが、
苦しいほどに伝わってきました。


いつもながら、ハザマ先生の
人間に対する温かく深いまなざしには、心を強く揺さ振られます。


そのなかでも今回の「愛アリガトウ」は、
忘れられないものとなりました。


それから愛アリガトウは、今までの作品とは少し違いました。


何が違うのか考えたのですが…

今までは、主人公が自分のハンディを乗り越える過程の

葛藤や家族の支えが中心にかかれていたように思いましたが、



今回は健さん家族が、
家族と人のために生きていく姿だったように思いました。


健さんがお母さんと奥さんを見送ったのも、今までとは違いました。


それぞれが本当に尊い人生だけど、

今回の作品は、先生が目指したものに

たどり着いたものだったんじゃないでしょうか?


勇気をもらいました。

本当にありがとうございました。
(東京都・CIさんより)】




【昨日、ウーマン劇場6月号を入手し、

早速『愛ア・リ・ガ・ト・ウ』を拝読させて頂きました。


時代?背景や、話の展開がいつもと違うし、

この先どうなるんだろう?
と思いながら読破したんですが、


途中から何度も涙は出てくるし、

考えたり考えさせられたりとまた違う意味で感動しました。


仕事柄、色々な方と接するのですが、

なかにはろう者の方もいらっしゃいます。


残念ながら私は手話が出来ないので、
筆談になったりもします。

でも、何度か顔を合わせるうちに
相手が何を言いたいのか、解るようになったりもします。


健聴者が自然に振る舞えることが理想なのですが、
なかなか難しいですね。


井上さんが共に通じ合う社会を作る夢に

邁進されていることに深い感動を覚えました。

是非、頑張って欲しいです。

また、奥様が難病で苦しんでおられた最中に、

人生の後押しをして下さったお母様を亡くされ、

その後奥様まで見送られ、悔しい思いも多々あっただろうとお察し致します。



奥様の難病はよくテレビ等のドキュメンタリーで見聞きしますが、

徐々に身体の機能が失われていくのは端で見ている者にもたまらないことです。


まして、ご家族や闘病されているご本人にとっては

言葉に出来ないほど辛いことです。


治療法がまだ見つかっていないというのも怖いです。
憎むべき病気です。


そんな中でも、暖かい家族愛に溢れ、
多くの仲間達に支えられて、本当に良かったですね。


いつか井上さんの落語、お聞きしたいです。

これからもどうか奥様やお母様の分まで生き抜いて下さい。
応援しています。


ハザマ様、今回も素敵なお話をありがとうございました。

私は意外と涙腺が弱いので、今、メールを打ちながらも涙が出てきます。

思い出すだけでもダメです。

でも、井上さんのように懸命に生きておられる方は素晴らしいです。

お手本のような方ですね。

また、井上さんのような方をハザマ様のペンで紹介して下さいね。

楽しみにしています。

(広島県・YTさんより)】
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ありがとうございます。井上夫婦聾者ですか?ほんがないんですよまないとね。頑張って読みます

ユミコさんへ(*^^*)

コメントありがとうございますm(__)m
井上さん夫婦はお二人とも、ろう者の方です。
漫画は
本屋さんやコンビニでは売りきれていることが多く、通販のAmazonさんならまだ入手できますので、是非ご利用下さい(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


