プロフィール

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


20100113203831
取材で伊東へGO(^o^)/



みなさん、こんばんは~☆ハザマ紅実です(*^o^)/\(^-^*)


11日の月曜日に、
ウーマン劇場女の感動物語の
次回作品の主人公、ろう者の井上健さんのお宅

伊東まで取材に行ってきました☆ (⌒‐⌒)


素敵でパワーあふれる
かっこいい次女の綾季子さんが
手話通訳をしてくださり、


わんちゃん四ひきと、健さんの仲間の芦川さんを交えての


大変楽しい取材となりました(^○^)(^ω^)(^▽^)(^皿^)


長女の裕美子さんも出勤前に(美容師さん)わざわざ
顔を出しに来てくださってありがとうございました。

おしゃれでスリムボディーで美人なお姉さんでしたよ~~!!



☆健さんは現在65歳


健さんの波瀾万丈なろう人生には


何度も胸が熱くなりました。


終戦後、母子での苦しい生活、


耳が聞こえなくても、人懐こくたくましく生きる健さん!


理容師への修行
ろう運動での粘り強い行動、野球での活躍等々

感動の連続p(^ヘ^)q


健さんの奥さんも聴覚障害者でしたが、


奥さんは数年前に難病のALSにかかり
なんと他界・・(T_T)



様々な苦労を乗り越えられてきた健さんですが


娘さんいわく、

父はとても本当に強い人で、
いつも色んなことに熱心で逞しく一所懸命


自分の世界を持っている人、

私は父を尊敬しています(⌒‐⌒)
とおっしゃっていました\(^o^)/


私も同感!
本当に健さんは素晴らしい方でした!!


懐の大きさを感じました!!


娘さんが笑いながら、

母の介護中、私たちがどんどん痩せていくのに

父は太ったまんまだった!全然痩せない~~!!と言って大笑い(^○^)

オイラも、健さんと同じかも・・( ̄▽ ̄;)アハ



オイラのつたない手話も健さんに通じて


本当にとっても楽しい取材ができました\(^o^)/



伊東駅までの送迎もしてくださって、
本当に本当にありがとうございましたm(__)m



別れ際に健さんが手話で

『またお会いしましょう』と言ってくれて(T▽T)
ホント嬉しかったです☆


凄く、良い作品になる!!

そんな予感がしました(^-^)v


PS、井上健さんを紹介してくださった

くにたん(聴覚障害者アスリート櫻井邦子さん)(⌒‐⌒)


ありがとうございましたm(__)m


感謝いっぱいです!!

これからもくにたんを応援しています☆\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


