プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク



ニコニコの奇跡


こんにちわ~(*^_^*)ハザマ紅実です。

最近更年期特有のイライラ症状が出て、能天気で温厚だった私も、
とうとう体の不調に精神が追い付かず、仕事中に色んな家事や用が重なると、
突然ウキーっと鬼の形相で怒ったりしてしまいます
まるで悪魔が私にとりついたみたい・・こはひ~(笑)

更年期でホルモンのせいだから仕方がないのかな?・・と、あきらめていたら、
小林正観さんの本に、
眉間にしわを寄せると眉間の下を通っている神経を刺激し
老化物質を分泌する脳細胞につながっていて、老化を早める!

そして
怒らずニコニコしておでこを開いていると快感ホルモンがでて、
若返ったり免疫力もあがり、アレルギーや病気もなおったりする!

とありました。

反対に怒ったりどなるとすごい毒を吐いてるのと同じで、
虫の実験で実証されてるんだけど、ビンの中にすごい怒ってどなった息をいれて
中に虫をいれてふたをすると、わずか数秒で死んじゃうんだって(こはひ~)
だから自分もどんどん具合が悪くなるんだって

喧嘩ばかりしてる夫婦のお店はつぶれちゃうって・・・書いてありました。
だいたい頭にくるときの私を分析してみたら、締切のある仕事なので、
限られた時間の中で、更年期で肉体的な苦しさに耐性がなくなっているのに、
自分ばっかり我慢してやってる・・とか、
人に期待して、助けてくれないとか、思っているときでした。

でも気持ちを切り替えたら、ニコニコガンバルだけで、若返り、病気も回復!
人間関係も良くなるんですから、まさに一石三鳥\(^O^)/
超お得だったんです


笑う門には福来たるって諺がありますが、本当にそうだったんですね~(o^o^o)
それに人間の本当の価値は、誰もが怒ってもしかたのない状態の時に、
怒らず冷静でいられて、人を励ましたり、人のために尽くせるかどうかだそうです。

やっぱりニコニコしている人のそばにいると気持ちいいですもんねp(^^)q

それから掃除や一円にもならないことを、文句もいわずニコニコたくさんする人には
良いことがたくさん返ってくるそうですよ!

「生きては人に喜ばれ、死んでは人に惜しまれる」

・・・これは私が敬愛する師匠西田文郎先生
(ブレイントレーニングのパイオニア、能力開発の魔術師と呼ばれている)
から頂いた言葉なんですけど、
西田文郎先生ご自身も若い頃に先生の師匠から頂いた言葉でそうです。

生きている間にそんな人間になりたいものですね!!


さてその後私はニコちゃんで毎日ニコニコ、
良いことがいっぱい起こるのを楽しみにして、
一円にもならないことをコツコツやっていたら、だんだん怒らなくなり、
自分でも驚くほどチャンスが増えて、仕事にも恵まれるようになりました(^^)v

そして今までの人生を振り返ってみても、全くそのとおりでした。
ずいぶん遠回りしてきたなあ~・・と思いましたが、今からでも遅くはありません!

ミラクルハッピーにいつでもチャレンジですo(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


