プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク



許します!で運勢アップ


こんにちは~ハザマ紅実です(*^_^*)

あのやろう~~
絶対ゆるさねえ~~
あいつだけは一生恨んでやる~~


なんて人いませんか?そしてついでに人生も最悪で運がない!ないなんていっていませんか?
そんな方にピッタリのとってもイイ情報があります(^^)v

「人生上手くいかない人がいたら、それは誰かを許せない人だよ」

と、日本一のお金持ちの斎藤一人さんがいっています。

鏡の法則という本の中でも、許せない人がいたために、自分の愛する息子がいじめにあってしまったという事実が浮き彫りになっています。
心理学では昔から証明されている法則で、自分の人生は自分の姿を映す鏡になっているということです。
そのお母さんは、長い間許せなかった父親に謝り、許した途端に子供のいじめも一瞬でなくなってしまったのです。


一人さんの話では、許せない状態というのはずっとストレスが溜まっているのと同じなので、
その緊張状態をなくすために「許します」っていうと、弛むんで体にもいいんだそうです。
心の中で許せなくてもいいから、口に出して、許しますっていえばいいんだっていっています(^O^)これなら簡単ですよね?


それでも絶対に許せない人は、
「絶対に許せない自分を許す」って言えばいい(笑)

そしてさらに相手に対して

「この人に全ての良きことが雪崩のごとく起きますように」

って祈ることができるようになったら、どんどん運がアップ!
良いことが倍になって返ってくるのだそうです\(^O^)/
わ~いツイテルツイテル!


私の知人に旦那さんの浮気が原因で、ストレスからアレルギー(母子全員)になったり、
常に病気ばかりで、自殺願望もあり、欝になったり、
会う人全てに旦那さんの愚痴を言い続ける人がいました。(これはつらいですね)

そんなにイヤなら離婚すればいいのに・・とみんな思いましたが、
実は彼女が望んでいるのは、旦那さんが自分だけを愛してくれることでした。

自分だけのものでいてほしいのに、自分の思い通りにならず、
自分のプライドが傷ついたので、あんな人愛してないとか、子供がいるから別れられない!と言い、
何十年も夫を憎み続け、悪口を言い続けていました。

結果、彼女の人生は良くなることはありませんでした。
発狂しそうになったり、大変なことばかりで、離婚はしていませんが、
旦那さんは愛人のもとにいってしまいました。

愛している人を愛せない状態でいるって本当に辛かったと思います。


でももし彼女が夫を許し、夫の幸せを願っていたら、きっと良い夫婦関係が戻ってきたと思います。
夫に感謝するべきことはたくさんあったはずなのです。
住む家を与えてくれて、養育費をくれて、自由もあったはずなのです。



私が以前描かせて頂いた、盲目のアスリート稲葉統也さんは、目が見えてるときは、ああだったらいいのに、とかこうなればいいのに、と考えていたのが、
見えなくなってからは、なくて当たり前、苦しいのが大変なのが当たり前、あるものを生かして全力を尽くそうと思うようになったそうです。

だから今は怒るものなんて何もない、っていっています。(彼には本当に脱帽です)

そして運というのは、恩を感じる力(感謝ができる人)のある人に見方してくれるようです。

許さないと、結局自分の人生をつまらないものにしてしまうし、
家族にも廻りの人にも悪い影響を与えてしまいますから、
みな離れていって孤独になってしまいます。

鏡の法則どおり、目の前に起きたことは、全て自分の責任なんですね・・。



自分の人生は自分を映し出す鏡なら、許して素敵な人生を送りたいものですp(^^)q
ツイテル、感謝してます、しあわす、ありがとう、ゆるします。
私はこの言葉を口癖のようにしています(^O^)

不思議に良いことや良い出会いに恵まれハッピーラッキーなことばかりです(^^)v
ブログをみてくださった方々からも、メールを頂いたり、リンクして下さる方も増えて本当に感謝することでいっぱいです。

応援してくれる人たちがいてくれる人生って最高ですね\(^O^)/
許しますの奇跡・・を少しでもおおくの方が体験できるよう、心より祈っています(^_^)/~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


