プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


私って・・きれい?


こんにちは~ハザマ紅実です(*^_^*)

「私・・綺麗?」って口避け女のセリフじゃないですよ(笑)

最近の若い人たちは、本当にかわいくて綺麗な人が増えましたよね!!
生活や食物、環境の差とかもあるんでしょうが、ハッと目を奪われる女性がいっぱいいます(☆◇☆)



しかし・・不思議なことに若い子のほとんどが「自分はブス」「自分の顔に自信がない」「かわいくない」
と感じてるというアンケート結果が出ているのです(◎□◎;)

そんな馬鹿な!?



美容整形、プチ整形なんかが流行っているのを見ると、確かにそうなのかも・・と思ったりします。


綺麗になって自信を持ちたい!!
よく聞く声です。


ある時、テレビを見ていたら、外人の女の子たちにこんな質問をしている番組がありました。

「あなたのチャームポイントは?」

「目よ!!この目がとてもきにいってるの」
「私は足がチャームポイント」
「胸かしら(笑)」
等など、日本人からみたら(厳しい目で)決して美人?には見えないかも知れない彼女たちは、明るく陽気に自信満々に自分の良さをアピールしています(^▽^)



日本人と外人・・・なぜそんな差があるのでしょうか?
日本人は小さいときから否定的な言葉をあびて育っている人が多いからなんです。

良い所よりも、悪いとこ?ばかりに注意を向けて、怒られたり、かわいい顔立ちをしていても、何かパーツのひとつでも、気にいらないとこがあれば、そこに目を向け

輪郭が四角いだの、丸いだの、目が細いだの、口が大きいだの小さいだの
ただの個性や違いに対してまでケチをつけられる・・


これでは、どんなにかわいい子でも、まだまだここが気に入らない!もっともっとかわいくなりたい・・と感じるようになってしまいますよね!


つまり自己イメージが低すぎる自分・・劣等コンプレックスを持った自信のない自分が出来上がってしまうんです。



それに比べ欧米人は、小さい頃から、鏡の前で美しいスマイルをする訓練、習慣をつけ、いつも親たちが自信満々に生きていて
良いところを見つけてくれて、チャームポイントを誉めて
「かわいい」とか「愛してる」と、言葉をかけてくれる大人たちが周りにいっぱいいるのです。



だから外人って明るく陽気で素敵な女の子ばかりなんですね(*^▽^*)


それから男の人ってのは、そんなに顔のパーツを見てないそうです(まあ好みはあるかもですが)


そんなことより女性の表情をよく見ていて、笑顔で話を聞いてくれて、うなずいてくれている女性・・
自分受け入れてくれている、というのが大事なんだって!!


つまり優しくて素敵な笑顔が好感度をアップさせるんですね(o^o^o)


そして、見た目だけの恋愛はすぐ終わりますけど、長続きさせるには、お互いに尊敬できる部分がなければなりません。(やっぱり心磨きは大事)


でも自己イメージを高めたくても誰も褒めてくれないし、自分の顔も嫌いだし、自信なんか持てない!
そんなの無理!って
思うかもしれません。


そこで、男性はパーツより表情をみている、ということに注目してみて下さい。

まずは表情改善(^O^)

これならできますよね?
それから鏡に向かって、自分に向かって、たくさん自分の良いところを見つけて褒めてあげましょう☆

脳は言った言葉が、ウソか本当か見分けがつきません。
(※世の中で成功している成功者たちも、自己イメージを高めるために、強気な言葉をいい続け、イメージトレーニングを積んでいるんです(^^)v)


それから人の良いところもいっぱい褒めてあげましょうp(^^)q
自分に言っているのと同じ効果があるからです!!



そうしているうちに自己イメージが高まり、自分に自信がもてるようになり、
心の底から自分を好きになっていく・・


「わたしって綺麗かも?」

自分を好きな人の笑顔はとても素敵です(^-^)


自分を嫌いなのに、自分を好きになって!なんてムチャな話・・だったんです。
自分だって嫌いなもの薦められたら困りますもんね。

もし、誰か憧れの女性がいたら、その人になりきってみるのも良いでしょう。


「わたしってマジエビちゃんに似てる~」
「エルメスたんみたい~」
「キムタクかも」・・
(^^ゞかっこいいからアリ?

誰でも良いのでジャンジャンいっちゃって下さい(笑)ジャンジャンきれいになっちゃって下さい\(^O^)/


ちなみに私は
女優では羽田美智子さんや松たかこさんが好きです(^-^)優しくて上品で天然なとこ!素敵です

アイドル系ではベッキーが好き!陽気な性格大好き!それからすぐ親身になって泣いちゃうとこ・・

そしてお笑いでは、バブル青田やマチャミのぶっちゃけた所大大大好きです(^ε^)-☆Chu!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


