プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク



免疫力をあげるツボ



こんにちは~みなさん☆ハザマ紅実です(^_-)


みなさんの中に強~いストレスを感じながら、過ごしている方はいませんか?


気にしないようにしても、緊張していたり
我慢していたり
自然にストレスを溜めていることありますよね?


するとなんか疲労感を感じたり
具合が悪くなったり
調子が崩れてきたり
アチコチ痛くなってきたり・・・(T_T)


ストレスは免疫力を低下させますから、
そのストレス状態が長く続くと
色んな病気を引き寄せてしまいます



受験生などが大事な試験前に風邪をひいてしまったりするなんて話をよく聞きますよね?


・・・じゃあ免疫力を上げるにはどうしたらいいの?

スポーツやウォーキング、ヨガ・・
などもありますが


もっと簡単な方法みつけちゃいました(^^)v



鎖骨と鎖骨の間な指が一本入るくぼみがあり


ここに免疫力を司っている非常に重要なツボがあるそうです(強く押すと息がとまってしまう急所でもあります)

縦の神経と横の神経が通っているところなので、

おもしろいことに首をたてに振ると(頷くと)
ツボが刺激されて


なんと!免疫力が強化され免疫力が上がり
元気になるということですp(^^)q
(小林正観著・致知出版



そして反対に首を横に振ると、免疫力が低下するようにツボが刺激されるので

否定をすると体が弱るというしくみになっているそうです
( ̄□ ̄;)!!ガーン



みなさんは
頼まれごとや人のお話に、「うんうん(^-^)〃」と
うなずいていることが多いですか?


それとも首を横にふって
「違う」とか「ヤダ」
と言うことが多いですか?


免疫力を上げる下げるが
自分の意志でできるなら


縦にふるようこころがけると良いですよね(*^_^*)


じゃあ首を横にふるストレッチはどうなるの?(笑)


これはイヤ!という気持ちが入らないから大丈夫でしょう(^_-)


健康第一☆
健康ならなんでもできる☆

これは世の中で成功してらっしゃる人たちが、こころがけている
大事なことの一つ☆


うんうんm(__)mで免疫力
上げちゃいましょう~

今日も一日元気で
ハッピーハッスル\(^O^)/な一日になりますように


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


