プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク



あなたもチャレンジャー


こんにちは~みなさん☆ハザマ紅実です(^_-)


最近は漫画家になりたい!って方がとても増えました(^-^)

アマチュアの若い方達の絵の技術とか感性等は、
本当に目を見張るほどすごいです!


その中にはプロを目指す子
、同人の世界が大好きだからプロには興味がない子

漫画家になりたいけど
・・オリジナル作品がうまく描けない


原稿を出版社に持ち込みしたけど、アレコレ言われているうちに撃沈した

ボツった・・(没になった)
等などで自信を失ってしまった子たちなどがいます。


アマチュア(同人)の世界が好きで満足している子たちは、とても楽しんでいるからいいのですが、


※プロになりたいけど・・自信がないという方
にまず聞きたいことがあります。

「心の底から、本当にプロになりたいんですか?」

「なにがなんでもプロになろうと思っていますか?」

「はい!100%思っています!!」
と答えた方は必ずプロになります(^^)v


でも不安で、またダメかもしれない
大変そう・・苦しいよね
プロになるのは難しい
と、感じている人は

本当に難しいかもしれませんし、お薦めできません。( ̄^ ̄)

でも、ガンバルからなりたい!と
夢をあきらめずにいる人は聞いて下さい(^-^)


本当はできるできない、じゃないんです!

やるかやらないか?
だけなんです!

だってどうしても食べたいものがある時は迷わず、
食事にいくか買いに言ってますよね?

お金さえあれば簡単なことだからです。


人間は本当に欲しいものは
何があっても手に入るようにできているんです(^O^)

自信がないと言う方は
(本当は簡単なことを)
難しいと感じてしまっているだけですから

小さな成功体験(誉められたり)があれば
すぐに自信満々になれるはずです



「キャプテン翼」を描かれている
高橋陽一先生は持ち込みした時に
「いいものを持ってる!」
と編集さんに誉められたそうです(^-^)

その時の先生の顔は自信満々でした

(同じ葛飾区にすんでいるので、
何度か遊びにいったことがあるんです(o^o^o))

なので高橋先生は
いわずとしれた大出世作を描くことができました(^^)v

でもそんな成功体験もない場合は

漫画以外で何か頑張って
クリアーしてきた体験を
思い出してみて下さい


運動会の徒競走で一位をとった!
受験に合格した!
英語の試験で100点をとった!
好きな人に思い切って告白したら
OKもらえて交際できた!
等など・・なにかしらありますよね?

その時の嬉しかった時の気持ち
感情を思い出すのです\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

するとその時の体験が、良い感情を思い出し、
自信を取り戻し、やる気満々になり、
なんでもできそうな気分になり
やりたくて仕方なくなってくるのです!

これは、スランプに陥った時にも効き目のある方法なんですよ。


絶好調だった時のことを思い出す。

絶好調だった時の場所を訪れ、その時の気分に浸る。
絶好調だった時のビデオ(スポーツ選手ならその時のビデオ)を見る。

そして絶好調だった時の自分を取り戻すp(^^)q


というワケです☆


どうですか?
やれそうな気になってきましたか?


確かに失敗は恐いし傷つきます

でも失敗したことが多い人は、
それだけチャレンジしてきたことが多いと
いえるんじゃないかな?



障害をもっている方たちのことを
チャレンジャーと呼ぶことをご存じですか?


普通では考えられない障害(ハードル)を
何度も何度も乗り越えて乗り越えて
いく(くる)からです


私は少しでも弱音をはいたり
はきそうになったりした時
彼らのことを思い出します


できないことができるようになるまで
あきらめずやり続ける
彼らのことを・・

(元Jリーガーの京谷和幸さんでさえ、
事故後リハビリ病院で社会復帰の為の訓練中、
こんなことできない!)と思うことが
何度もあったそうです



自分はまだまだだ!
できるできるもっとできる
やればできる
絶対できる!!


なんでもいいんです。
小さなことから
少しづつ毎日
続けて見てください


できないことよりできることに
目を向けて見てください

行動することで自信がついてきます


失敗したってイイじゃん(^_-)
やるだけやったら
やった自分に自信がもてるし自分が好きになるもん

ちょっとでもできたら
嬉しいし(^O^)


やっぱりチャレンジャーはかっこいいよね\(^O^)/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


