プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク



ほんわかムード(^-^)


こんにちは~みなさん☆ハザマ紅実です(^_-)


私のお気に入りのお肉屋さんがあります(^O^)


そこのお店の揚げものは、
お客さんの注文を受けてから揚げるので


必ず揚げたてなんです☆


いつもほっくりサクサク

メンチとじゃが芋の串刺しは安い上に味も最高!!


私の家からは少し遠いのですが、揚げ物は絶対ソコって決めてて


雨が降ったら車でいっちゃいます(^o^;


そこは旦那さんと奥さんの二人でやってらっしゃるんですが、

どんなに混んでいても笑顔で

アセアセ感がないんです


楽しそうに穏やかな顔をして揚げ物を揚げている
奥さんの横顔は素敵で


見ている私を和ませてくれる幸せオーラをだしていました(^-^)


旦那さんも、待たせてるお客さんには、必ず話をして、退屈させないんですo(^-^)o


うちはよく忙しい時、
息子にそこへおつかいに
行かせるんですが


待ってる間に、学校の話や色んなことを話したり
たくさん誉めてくれるって

息子はいつもほくほく顔になって帰ってきて喜んでいました(*^_^*)


昨日は雨だったので
息子と二人で車で
行ってきたんですが


帰りぎわにお店の方を見たら

(私は車の中で待っていて息子に買いに行かせてたので)

奥さんがこっちを見て微笑んで
何度も何度もにこにこしながら会釈してくれたんです

車の窓が雨で霞んでいたんですが
奥さんの優しい笑顔が、はっきりわかりました(^-^)

ジーンときてしまいました☆☆


以前買っていたお肉屋さんは
長い付き合いだったんですが
揚げ直しが多く、固く黒くなったコロッケや
冷たいものや、とにかく古い方から売っているので

揚げたてを食べられることが少なかったんです(T_T)(揚げたてのコロッケはほんとに美味しいのに・・)


最近はだんだんそこのお店に来るお客さんが減って
暇そうです・・・


もし自分が買いに行くとしたら、どっちのお店がいいか?
お客さんの立場になって
考えたらわかるはずなんだけどな


きっと自分のところの儲けばかり考えているんですね

でもこれって反対
本当に儲けたかったら
お客さんの事を一番に考えるハズ・・



繁盛してるお店は
やっぱり繁盛してる理由があります


私は、ほんわかムードの奥さんを喜ばせたくて
また買いに行こう~
って思ってしまいます!


昨日は幸せのオーラを出している奥さんの横顔をみて
私も幸せになっちゃいました~~(^3^)/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


