プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク



ピンチはチャンス~奇跡の出会い



こんにちは~みなさん☆ハザマ紅実です(^_-)


私の好きな本の中に
「きっとよくなる」(本田健著)
という本があります。

本田健さんは若い頃から
たくさんの成功者、大富豪達に出会い

彼らから非常に多くの
成功の秘訣を学んできました(^^)v


健さんの著書には
ユダヤ人大富豪の教え
スイス銀行家の教え
きっとよくなる
幸せな小金持ちになる八つの方法


等がありますが、
自分が学んできたこと、
研究してきたことを
本の中で惜しみなくわけ与えてくれています(*^_^*)


さらに健さんは少しでも多くの方に、幸せと豊かさを与えようと、無料で小冊子を配布!プレゼントしてくれているのです!!(一人30冊まで)


私もそれを頂き、仲良しの友人知人に送ったり配りました。


小冊子「きっとよくなる」
にはこんなことが書いてありました。


よくピンチはチャンス
という言葉を聞きますが

健さんはある時ある記事に目がとまりました


その記事によると調査した結果

ほとんどの人が人生最大のピンチのあとに、
人生が好転していていったということです(☆。☆)


健さんはこの記事を読んだ後、
知人達に聞いてみました
本当かどうか

友人たちは口を揃えて

確かにそうだ・・
と、答えました。

健さんも考えてみたら
大好きな人との離婚があったり、
人生のメンターにあいそをつかされ見捨てられたりしたあとに

人生が好転していったことに気付きました(◎○◎)


私自身も少なからず、そういった経験をしているので、
不思議だけどほんとにそうだなあ~と感じました。


そしてどうにもならない時、必ず人生が好転するきっかけになる出会いがあるのです(*^_^*)


私の知人の沖縄に住むSさんもそうでした。


私は通販でレターセット等便箋を売っているのですが
彼女は初めは私の通販を利用してくださるお客様でした(^-^)


彼女のお手紙やハガキは
いつもとても丁寧な文章で、優しく愛のある素敵な人柄がにじみでていました(*^_^*)


つい最近知ったのですが
彼女は障害者でした。


今年一月に発売された
私の漫画「愛は力~盲目のアスリート稲葉統也物語」
を読んで下さったのがきっかけで
彼女は自分自身のことを語ってくれたんです。


数年前彼女は車を運転中
事故にあい、脊椎を損傷、
将来車椅子になる可能性があります!と医師にいわれたそうです(T_T)


ええっ!?(◎△◎;)なんという偶然でしょう・・・

今まさにてがけている漫画
車椅子バスケットの京谷和幸さんと同じではないですか・・!?


彼女は今、歩行困難な中、リハビリ中だそうです。


一時は非常に苦しみ、
人生に絶望し
アルコール依存症になってしまったり
廻りに理解を示してくれる人もいなくて
辛かったそうです。
(もちろん今も大変です)


でも私が京谷さんの漫画を描くということを手紙に書いたら

ものすごく励まされて嬉しかったそうです!!


そしてまた感激と喜びの手紙をくれました(^-^)


京谷さんの漫画を
ものすごく楽しみにしているとのことです。
(気愛が入りますね!)


そして私と出会えたことは、彼女にとって奇跡だといってくれました(T▽T)


偶然にしても
私にとってもすごい不思議な体験でした!


彼女の人生が少しずつでも好転していってくれることを
心底願わずにはいられません!!

きっとよくなる!!

きっとよくなりますように!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


