プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク



大丈夫パワーで能力全開


こんにちは~みなさん☆ハザマ紅実です(^_-)


免疫学の本によると、
ガンになってしまう人には性格的にある傾向があるそうです(・・;)
それは・・・


がんばりすぎる人だそうです


ここでいうがんばり屋さんとは
とても嫌なことや辛いと感じていること、強いストレスを感じながらも
「もっとがんばらなきゃ」
ってがんばってしまう人のことです。

(目標や目的があり本気でやりたいことに向かって
精進してる人は、

どんなに苦しくても
限界を越える地獄のような努力も
喜びに変えていけるのですが)


心理学、医学、農学博士の佐藤富雄先生いわく


人間はもともとプレッシャーに弱い生きものなので

「もっとがんばれ」的な精神論を強要されると

必ずといっていいほど挫折してしまうそうです。


いわゆるがんばる生き方とは
現在の自分を否定して
自分にプレッシャーをかけるだけの道なんです。


自分を否定しながら進んでいった先に
幸せなどあるわけがありません。

プレッシャーのかかった本人には
どうでもいいような小さなミスも大きな挫折に感じてしまうのです( ̄□ ̄;)!!


なので心に負荷を与える生き方はやめ、

いつでもどうにかなる、
大丈夫と言って
心から楽しいと思えるものをみつけましょう(^^)v


脳科学からいっても、「いつでもどうにかなるさ」
という楽天思考が
脳のパワーを全開にしてくれるんだそうです(^_-)
(もしかして開き直り?悟り?)


不安に感じている時に
大丈夫っていってくれる人がいると

ホッとして元気になって
けっこう色んなことが
ワクワクできちゃったりたりしますよね(o^o^o)


大丈夫、どうにかなる!!で
脳パワーを全開にしちゃいましょう\(^O^)/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


