プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


百万分の1の命

みなさん、こんにちわ~(*^_^*)ハザマ紅実です。

苦難を乗り越え愛の奇跡を起こしている
成幸者の方達のお話を描かせて頂きたい!と思い始めてから

さらに数々の素晴らしい本に出会うことが多くなりましたp(^^)q

その中のひとつに
「こころのキチンスープ」
(ダイアモンド社発行)
著者
ジャック・キャンフィールド
マーク・V・ハンセン
があります(^-^)

欧米やヨーロッパでは、風邪をひいたり具合が悪くなると
チキンスープを作って飲ませるそうですp(^^)q
科学的にも体に良いと証明され
癒し効果もあるようです☆
そんなココロと体を癒すチキンスープのような本を作りたいということで

ジャックさんたちは
世界中から集めた生の声を短篇集にして出し
いまや全米で4000万部突破の大ベストセラーシリーズとなりました!

(そして私も心のチキンスープのような漫画を描いて
読者のみなさんに元気になってもらえたら・・と
強く思うようになっていったのです。
~日本ならさしずめ卵酒ってとこですか?うちでは金柑を砂糖で甘く煮た金柑湯でした~

心のチキンスープ第一巻の中に「百万分の1の命」という話があるんですが
少し紹介したいと思います(^^)v

友人がメキシコを訪れた時のこと、
海辺で波打ち際に打ち出されてしまった何千ものヒトデを
ひとつひとつ拾って海に投げ入れヒトデの命を助けている男がいました。

無駄な努力をしていると感じた友人はその男にこういいました
「ひとつひとつ拾って全部助けようなんて無理な話じゃないかな?それに世界中にはこんな海岸が何百もある
君の気持ちもわかるけど、ほんの一握りを助けたって何にもならないと思うがな」

それを聞いた男はニッ(^皿^)と笑うと
「今海に帰っていったヒトデは心から喜んでいるさ」そういうと又一つヒトデを拾い上げ海に向かって投げ入れたのでした。

おお~!かっこいい(☆▽☆)その場にいたら彼に一目ボレしそうです(笑)

全部じゃなくていい!一人でも元気になってくれたら嬉しい!
そう思う気持ちが大切なんですね☆
私も愛の奇跡を描いて書いて、みんなの心のチキンスープになれるよう頑張ります(^人^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


