プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


500円玉貯金(^^)v


みなさん、こんにちは~(*^_^*)ハザマ紅実です


私の住む新小岩には
斎藤一人さんの10人のお弟子さんの中の一人
小俣和美さんがいます。


和美社長も高額納税者でビリオネア(億万長者)です☆
ミリオネアで億万長者だから、ビリオネアっていったら千億!!だよね?


う~ん・・すごい働き者の和美社長ですが
どうしたらそんなにお金がたまるんでしょう?


和美社長は一人さんにこう言われていたそうです。

「玉を持ってなくちゃダメだよ!
玉を持っていれば
嫌な奴に頭を下げなくてもすむ」

商売をやっていると、本当にとんでもない人間や取引先がいるものです。

絶対にこんな人間にはかかわりたくない
大切な商品を売りたくない!と思うことも
辛く苦い体験も数多くあったのでしょう・・


それで和美社長はコツコツとお金を貯金することを始めましたo(^-^)o


その和美社長が去年書かれた出版物に
「幸せなお金持ちになるんです」
という本があるんですが、その中で

「500円玉貯金」

を勧めています(^^)v


おもしろそうだったので私もやってみました☆

画像のグッズ(たまごっちのキャラ)が貯金箱です(^O^)

郵便箱の貯金箱にも500円玉貯金をしています。


一ヵ月ことにいっぱいになった500円玉を出して
貯金したり、プレゼント用のお金にしたりしています☆

これは簡単に貯まるので不思議ですよ(^^)v
目標金額があんまりでかいと、プレッシャーになるかもですが、
これなら楽ちん

しかも銀行に入れたお金の中で積み立てる引き落としの感覚よりも
貯めていく感覚があり、意識も貯めていく方向に向かうので
楽しく貯金ができるんですよ~\(^O^)/


それからお金を使うときは、人に喜ばれるように使うとお金も喜ぶそうですよ!

そして支払いの時は「お友達を連れて帰ってきてね!」と心で感謝しながら言って

「ありがとう!」と言って払うと店員さんも自分に言われてると思って嬉しくなる。

そうやってお金を大事に使ってあげると、
お友達をいっぱい連れてきてくれるんだって☆☆☆


とっても気分良くお金が使えるし
とってもワクワクお金も貯まる☆


かわいい貯金箱で
ワクワクスタートしてみませんか?\(^O^)/


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


