プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


幸せの価値観発見!!
「地球大予測?」オーケストラ指揮法

みなさん、こんにちは(*^_^*)ハザマ紅実です


苦しい時、怒った時、ぺしゃんこになった時、何かに息詰まった時は、
とても自分が成長し大きくなるチャンスだったりしますよね


当初は非常に苦しく辛いものなんですが
必ず大きな気付きが得られ今までの自分の価値観が変わる時だったり

探し求めていたものが得られる時だったりします(T▽T)

本来の自分に出会えたり

自分の価値基準に自信を失い不安に思っていたことが、どうでも良いことだったり(^^ゞ

迷いがなくなりふっきれたり・・・


数年前に、私の師匠の西田文郎先生が私にメールで
こんなアドバイスが下さったのです。


「人はそれぞれ価値観が違います。自分の価値観を満足させることが幸せなのです。
それがわかれば他人の価値観に惑わされなくなります」

私は当時やる気満々でしたが
なぜかドキッとしたのです

何か自分にとって方向違いのことをしている部分があるのかも?

西田文郎先生には何かがわかっていたのだと思います

自分ではわかっていながら選択を間違えている・・


そしてそれは心友の稲葉統也さんも気が付いていたのでした。

「ハザマさんが求めている先にあるものは自分と同じだと思う」

・・この言葉はとても嬉しかった(^-^)


そして、ついにやっぱりこれだ!
という自分の価値観の結論が
この本の中にありました(^O^)


内容については少しずつ紹介していきたいと思っています。

この「地球大予測?」オーケストラ指揮法を書かれた
高木善之さんは

大事故にあって
病院のベッドの上で動かない体激しい痛みの中で
死ぬことを考えました
しかし動けない体では死ねない

死ぬためにとにかく車椅子に乗れるようになろうと決意しました。


そしてその気の狂いそうな痛み、動けない状態の中で
考える時間だけがあった。

その時にいったい自分は何を求めて生きてきたのか?を考えはじめ

自問自答を繰り返し
考えに考え抜いた結果

自分の価値観に大きな変化がおきたのです

幸せがなんだったのか感じ感動し、生きていることの素晴らしさに気付いたのです。


私も読みながら涙があふれてきました。


もしよかったら
みなさんも読んで見てください。

ほんとに生きている間に一度はお手にとって頂きたい本です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


