プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


歩き方教室p(^-^)q


みなさん、こんにちは~ハザマ紅実です(*^^*)



昨日は痩身美容教室の杉本芳郎先生の
歩き方教室に行ってきました!


杉本先生の本部のお教室は静岡県焼津市にあるのですが


東京方面では1ヶ月に一回第2月曜日に
浅草で教室があるということで

早速、参加してきましたp(^-^)q



オイラは、特にここ3年で急激に身体があちこち悪化してて

膝、腰痛、肩凝り、関節炎、諸々・・


仕事浸けで長い年月座りっぱなしの生活だったので


治すのも時間がかかりますが、

ちゃんと正しい知識を取り入れ

なぜ痛むのか?それをきちんと学んで把握して


治そう!!と思いました。

水墨画の大家
中野素芳先生が自ら通い、薦めて下さり
ご縁を頂いたのですが


病院嫌いで薬も嫌がるオイラは

根性で治すのが好き(治るものと治らないものがありますが(~_~;))


自然治癒力で治す
ほっておくと気が付いた時には治ってる・・とか

そういうタイプだったので


杉本先生の人間の身体のしくみを知り

歪みを正す本来の歩き方をすることによって

美しくキレイになり治す、

という痩身美容教室は自分にピッタリ!!と感じ
ワクワクドキドキしながら参加しました。



杉本先生の話はとにかくすごいおもしろいのです!



筋肉のしくみ、人体のしくみをわかりやすく

ジョークたっぷり入れながら、かつ真剣に教えて下さり

興味深く印象的な話をたくさんしてくださるのです!

質問にも正確に答えて下さり


テレビや本等で仕入れた自分の知識にある誤りも正して下さいました(*^^*)



本当の医学から


日本古来から伝承されてきたものの中に
素晴らしい知恵と知識があること等

そしてその知識が薬であること!


大切なことをいっぱい教えて下さいました。


杉本先生の出している会報誌にも

毎号興味深い記事が載っています。



歩き方についてはつま先だちで歩く基本をおそわりましたp(^-^)q


お教室にこられている生徒さんはみな、
どこかしら悪いヶ所があり
関節が変形してしまった方や、捻挫された方
歩行困難な方


腰痛、肩凝り、色々な状態の方がおられました。


でもみんなふらつかずに
ピーンとつま先で立ち


頑張ってキレイに歩くのです!


オイラは
『重いわりにはちゃんと立ててるね!』
と誉めて頂けました(笑)



杉本先生はズバリほんとのことしか言わないらしいですよ(笑)



もし足腰が痛い方、治したい方がおられましたら


次回の浅草でのお教室は
12月8日になりますので
是非ご参加下さい。


お問い合わせは

杉本芳郎痩身美容教室本部
0546251141
まで


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


