プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


この木なんの木



みなさん、こんにちは~ハザマ紅実です(*^^*)


オイラの最近のテーマ曲は
日立製作所のCMに使われている曲

【この木なんの木】です(^-^)v


~この木なんの木~気になる木~で始まるこのCMの曲は

本当に昔から使われているので

皆さんも聞いたことのあるおなじみの曲だと思います(*^^*)


去年、聴覚障害者アスリートのくにたん
(櫻井邦子さん)の漫画を描く時に

ネットで手話を調べていたら


日立で手話辞典というのを販売していることをしりました。


この手話辞典は、単語や会話をいれると、

手話をアニメーションで表すという
画期的な辞典でした(^-^)v


その時に、日立のCMの歌が手話になっているアニメーションを見つけ

ダウンロードし、手話で歌っているうちに

とても気に入ってしまい


いや、昔からこのCMは好きでしたが

さらに自分の中に浸透してきて大好きになってしまったのです。



もちろん他にも大好きな曲はいっぱいありますが、


それ以来この曲は、

くにたんはじめ
障害者アスリートの方たちのグループ着信音

オイラの携帯の着信音(着うた)になっています(*^o^)/\(^-^*)


ダウンロードするまで、
INSPIというグループをオイラは知らなかったのですが
(オイラって趣味が片寄っているので、あんまり知らなくて・・シュミマセン・・汗)


この曲がしみじみ心にしみてくる
素晴らしいボーカルの声に
感動してしまいました(*^^*)


好みてきには自分は男性的な響きのある声が好きなんですが

逆にこのボーカルの人はけっこう高い声で優しいソフトな声・・

でもすごく心地好い声で
凄くハマってしまいます☆


歌詞も、聞けば聞くほど、自分の漫画とか人生にピッタリだあ~


と幸せと感謝とワクワクのイメージいっぱい広がるのです(^o^)


機会があったら全歌詞・・是非聞いてみて下さいネ(*^^*)


このCMにでてくる大~きな木

あれはハワイの○○島(^-^;にある木だそうです。


いつか、直に見てみたいなあ~(*^^*)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


