プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


人生の目的が見つかる魔法の杖(^^)v

みなさん、こんばんは~p(^^)qハザマ紅実です

今日は私の偉大なる師匠!西田文郎先生の御著書を紹介させて頂きますね!!


「人生の目的が見つかる魔法の杖」
現代書林発行
定価1260円(税込)

脳だけが知っている「幸せなあなた」の探し方
これさえあれば成功したも同然!!

「やりたいことがない」
「最近、何か虚しい」「やる気がわかない」
「何のために働いているのかわからない」
「稼いでも充実感がない」
「成功する気がしない」「夢がもてない」
「打ち込めるものがない」
「もっと努力しなければいけない」
「仕事にやりがいがない」
「人生の目的が見つけられない」・・・


そんな気持ち、全部消します!
(表紙より引用)


本当に迷いがふっきれる素晴らしい本です!

よく悩んでいる方に薦めているのがこの本です!


明日世界が滅亡するとしたらあなたは何をするのか?
あなたにとって最高のもの、一番大切なものはなんですか?

ここにあなたの自由になる1000万円があります。何のために使いますか?
考えたことがありますか?
人が感じる幸せの種類は二つしかない。
自分を喜ばせる幸せか、自分以外を喜ばせる幸せか。

人生の目的も、結局のところはこの二つの幸せのどちらかに行き着く。


質問に答えながら読み続けていくうちに
自分の欲している幸せがなんであるのかがわかりますp(^^)q


この本の中で、西田文郎先生が自分の師に加えさせて頂いた!と
元Jリーガーで現在は車椅子バスケット北京パラリンピック
日本代表であられる京谷和幸さんのことも書かれています。

事故にあったあとの京谷さんは、自分中心の考え方ではなく

人を認め人を誉め誰かのために何かをしようという考え方ができるようになったといいます。

どん底に落ちたときに助けてくれた奥さんのおかげで感謝するという
素晴らしいエネルギーがわいてきて

今度は上半身を使う車椅子バスケットにチャレンジしパラリンピックの日本代表になるということを可能にし実現したのです。


感謝をすると人生の目的がみつかる・・
人のために生きようとすると、自然と自分を生かすことができるということでした!


是非是非お手にとって
苦しくなった時
どうしたらいいのかわからなくなった時
読んでみて下さい。

勇気とパワーを与えてくれる最幸の本ですp(^^)q

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


