プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


食後の睡眠のお薦め(-_-)zz

みなさん、こんにちは~p(^^)qハザマ紅実です


オイラ今朝は三時半に目がさめましたp(○▽○)q
頻尿のせい~(笑)


一度起きるとどうせ眠れないから、
家事や猫世話、掃除、読書、仕事にウォーキング

色々やって、昼過ぎに眠くなったり
夕方眠くなったら少し寝るようにしています(-_-)zz

病気にならない生き方(新谷弘実著・サンマーク出版)の本でも


食事あとに30分の睡眠を進めてます。


あと疲れたら5分でいいから体を休めるのもいいらしいです。


漫画描くのって凄い集中だから、軽い休憩は大切だなあ~って思います!


無理しても能率悪くなるし、
ミスノン(修正液)のお世話になるような線を
やけくそになってかいて結局失敗しちゃったりするし(笑)


良い線が描ける時って、集中してるけど、肩の力がぬけてリラックスしている状態の時なんですよね(^^)v

昨日からチョコチョコ、病気にならない本の一部を紹介させて頂いていますが


どの部分を読んでも、素晴らしい本なので

自分の体験に照らし合わせながら少しずつ

紹介したいなあ~って思っています(*^_^*)


ではでは今日も一日楽しい日にしましょう~\(^O^)/


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


