プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


手話講習会☆



みなさん、こんばんは~ハザマ紅実です(*^o^)/\(^-^*)



今月から福祉会館ウェルビア葛飾のボランティア教室にて

手話講習会を受講することになりました☆



今月は入門コースで二回、
来月からは週に一回午前中初級コースに通います(^-^)v


無料講習会なので、とてもありがたいですね!



今までは片言の単語を合わせた手話を少しだけ知ってる程度でしたが、



一回講習会に参加しただけで、数字は100まで

挨拶のほとんど

月日の表し方

色や物の単語

家族構成や名前

自己紹介等々、

バリバリ覚えて吸収いたしました!


知ってる単語もけっこうあったので、よかったけど

ほんとにメチャクチャ楽しかったですよ☆


絵を見て身ぶり手振りで表し
みんなに当ててもらったあとで
その正解の手話を教えてもらったり

ちょっとしたゲームもして、
お友達もできたりしました☆


先生は吉田先生といって70歳のおばあちゃん(^ー^)


五人のお子さんがいて、旦那さんは亡くなって今はいません(涙)
お子さんたちはみな巣立ち今は一人暮らしたそうです。



講習会はすべて手話で話すので、

先生のお話はオイラちゃんとわかりました(^ー^)。えへへ


いずれボランティアできるくらいに力をつけていきたいと考えていますp(^-^)q

ろう者のくにたんや

今回描かせて頂いた井上健さんたちに


今度お会いした時は、ちゃんと手話でお話できるようになりたいですp(^-^)q



いやあ、朝から寒くて悪寒がしてたのですが、
講習会中は元気ハツラツ


やる気満々☆


あっという間の二時間でした~☆
愛で結ばれていく、デジタル配信開始



みなさん、こんにちは~(^ー^)ご無沙汰しております。ハザマ紅実です


厳しい締め切りでラストヘビーを繰り返して

とうとう今日風邪で鼻水たらしております(笑)(^_^;)

今はハーレクインの原稿にとりかかっていますが、
久しぶりのロマンスにひたって楽しんでます!


さて、少しお知らせです。

以前ウーマン劇場で、描かせて頂きました、

義足の空手家、竹下利幸さん親子の漫画
【愛で結ばれていく】が

今日よりコミックiの方でデジタル配信が始まりました(*^o^)/\(^-^*)



雑誌購入できなかった方や、まだ未読の方などおりましたら、こちらをご覧頂けますと幸いです

また、感想レビュー等ありましたら宜しくお願いしますm(__)m



http://comic-i.jp/cc/download/comic_show_title.do?titleId=0000028384&uid=NULLGWDOCOMO


ウーマン劇場女の感動物語の予告です(^ー^)


みなさん、こんばんは~ハザマ紅実です(*^o^)/\(^-^*)



今締め切り中のハザマです。はあはあ(^o^;)



来月発売されるウーマン劇場女の感動物語の予告です。



今回の予告は

主人公、井上健さんからの伝言にてお知らせしたいと思います。

以下、健さんからの伝言です☆


「ご無沙汰しております。お元気ですか。


さて、漫画家ハザマ紅実さんのご好意により

妻、美恵子との出会いから病魔に倒れるまでの

愛と苦悩の夫婦物語が漫画化されることになりました。



雑誌名
【ウーマン劇場女の感動物語
定価630円
竹書房発行


5月6日発売予定ですので是非とも最寄りの店、
セブンイレブン等コンビニにて
お買い求めて頂けますようよろしくお願いします。


また、売れ切れて入手困難、という声が多い為、
店頭にてご予約して頂けますと確実です。

また、ネット通販Amazonでも取り扱っておりますので、こちらからも入手頂けます。


お手数おかけしますが宜しくお願い致します(^∧^)

 | ホーム | 


