プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


『愛で結ばれていく』感想メール頂きました\(^o^)/



早速紹介させて頂きますね(⌒‐⌒)



【『ウーマン劇場』ようやく拝読させて頂きました。

「愛で結ばれていく」では利幸さんが決して諦めることなく、

ひたすら前向きにご自分で人生を切り開かれたことと
ご両親の大きな深い愛を感じました。



利幸さんを支えるご両親の愛は並大抵なものではありませんね。


幾多の困難を乗り越えつつも、
諦めなかったからこそ今の素晴らしい人生があるわけですね。


そこまで到達するには、大変なことだったでしょう。
世の中には理不尽な事が多いので、
何度も人生設計を変えなければなかったのは、
非常に残念に思います。


それでも諦めずに来られたのですから、すごいです。

今までの経験が自分を強くし、

また人の痛みがわかる人間にもなれるし、

まさに理学療法士は利幸さんにとって天職ですね。


これからも出会う多くの方に溢れんばかりの愛を注いであげてください。


愛で結ばれていくのは、素晴らしいことですね。


ハザマ様、今回も素敵な方を紹介して下さって、ありがとうございました。

こんな素敵な家族がいるんだなと思うと嬉しくなりました。


人は一人では生きられないからこそ、
助け合わなければいけないですね。


次回作も楽しみにしています。
(広島県・TYさん)】



☆TYさんもパワフルなお母さんですが、
やはり息子さんの入院で大変なご苦労があったそうです(T_T)

息子を思う母心は誰でも共通するものがありますよね・・


一気に白髪が増えてしまったり。


でも家族の大切さ絆が強くなっていく瞬間でもあったりして。



本当に、何事もなく1日が過ぎることが
どんなにありがたいことか
感謝せずにはいられませんね(⌒‐⌒)うん
20100113203831
取材で伊東へGO(^o^)/



みなさん、こんばんは~☆ハザマ紅実です(*^o^)/\(^-^*)


11日の月曜日に、
ウーマン劇場女の感動物語の
次回作品の主人公、ろう者の井上健さんのお宅

伊東まで取材に行ってきました☆ (⌒‐⌒)


素敵でパワーあふれる
かっこいい次女の綾季子さんが
手話通訳をしてくださり、


わんちゃん四ひきと、健さんの仲間の芦川さんを交えての


大変楽しい取材となりました(^○^)(^ω^)(^▽^)(^皿^)


長女の裕美子さんも出勤前に(美容師さん)わざわざ
顔を出しに来てくださってありがとうございました。

おしゃれでスリムボディーで美人なお姉さんでしたよ~~!!



☆健さんは現在65歳


健さんの波瀾万丈なろう人生には


何度も胸が熱くなりました。


終戦後、母子での苦しい生活、


耳が聞こえなくても、人懐こくたくましく生きる健さん!


理容師への修行
ろう運動での粘り強い行動、野球での活躍等々

感動の連続p(^ヘ^)q


健さんの奥さんも聴覚障害者でしたが、


奥さんは数年前に難病のALSにかかり
なんと他界・・(T_T)



様々な苦労を乗り越えられてきた健さんですが


娘さんいわく、

父はとても本当に強い人で、
いつも色んなことに熱心で逞しく一所懸命


自分の世界を持っている人、

私は父を尊敬しています(⌒‐⌒)
とおっしゃっていました\(^o^)/


私も同感!
本当に健さんは素晴らしい方でした!!


懐の大きさを感じました!!


娘さんが笑いながら、

母の介護中、私たちがどんどん痩せていくのに

父は太ったまんまだった!全然痩せない~~!!と言って大笑い(^○^)

オイラも、健さんと同じかも・・( ̄▽ ̄;)アハ



オイラのつたない手話も健さんに通じて


本当にとっても楽しい取材ができました\(^o^)/



伊東駅までの送迎もしてくださって、
本当に本当にありがとうございましたm(__)m



別れ際に健さんが手話で

『またお会いしましょう』と言ってくれて(T▽T)
ホント嬉しかったです☆


凄く、良い作品になる!!

そんな予感がしました(^-^)v


PS、井上健さんを紹介してくださった

くにたん(聴覚障害者アスリート櫻井邦子さん)(⌒‐⌒)


ありがとうございましたm(__)m


感謝いっぱいです!!

これからもくにたんを応援しています☆\(^o^)/
20100109132310
【愛で結ばれていく】感想メールを頂きました(*^o^)/\(^-^*)



みなさん、こんにちは~☆ハザマ紅実です\(^o^)/

ウーマン劇場女の感動物語2月号
【愛で結ばれていく】を読んで下さった方から
感想メールを頂きましたm(__)m


早速紹介させて頂きますね(*^o^)/\(^-^*)




【読んでいたら、自然と涙がこぼれました。

ほんのいっときの出会いが
人生を大きく変えていくのですね。

その出会いを見逃さず、勇気をもって挑む
彼の生き方にとても心を動かされました。

でも、彼にその勇気を育てたのは、
まさに彼のお母さんであり、
お母さんの生き方そのものだったのだと思います。

目に見えないけど確かな、人と人の繋がりを、
改めて感じることができました。

私も頑張ります!

いつも勇気をありがとうございます!
(東京都・ICさん)】




【ウ―劇最新号、
愛で結ばれていく拝見しました。

竹下利幸さんが中秋の名月を見て、

いつも誰かに支えられ、愛されて
生きることができたんだと気づくところに共感しました。


災難や困難にぶつかって、生きるのやだよ、
しんどいよってときが誰でもあると思うんですね。

でも自分が人から愛されていることに気付ければ、
一人の命じゃない、
自暴自棄になんかなれない…(-_-;)ですよね。

毎回このシリーズを読んで思うのは、

アスリートさんたちは
大会で金メダルとったとかは勿論すごいですが、

強くて優しい生き方がすごいと思います。(^_^)v
(群馬県・CNさん)】



それから、いつもお世話になっている

スポーツブログで大活躍中の
勝利の女神サマが


ご自身のブログ【勝利の女神 ほほえみ日記】で

今回のウーマン劇場女の感動物語2月号


【愛で結ばれていく】を紹介して下さいました\(^o^)/


女神サマの感想もこちらで読めますので

是非アクセスして下さいネ(*^o^)/\(^-^*)



http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=sumiresaita



http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=sumiresaita&articleId=&blockNum=2&guid=ON
20100106081301
ウーマン劇場「女の感動物語」2月号☆本日発売p(^-^)q



みなさん、こんにちは~☆ハザマ紅実です(*^o^)/\(^-^*)



今回の作品
母、竹下多賀子さん、
子、義足のPTアスリート利幸さん親子の奮闘記

「愛で結ばれていく」P、80が掲載されている


ウーマン劇場「女の感動物語」2月号が

本日発売されました(*^^*)


よかったら是非お手にとってみて下さいね☆




今月号は読みごたえたっぷりの作家陣が勢揃いですYO(^3^)/


とくにオイラのオススメは

巻頭の奈良郁子先生の

大人気シリーズ
「背中のまーちゃ3」最終章!!

この作品はオイラも大好きなシリーズで
最終章の今回は、

メッセージも素晴らしく

いつもの何倍も泣けてしまうお話です。



それから切り口鮮やかで女性心理に迫る

長崎さゆり先生の漫画は、
揺れる心にグッと共感!

新鮮で奥深い作品です☆



その他にも難病と向き合い、前向きに頑張る女性の話や、

面白いお話がいっぱいありますので、

一冊まるごとたっぷり楽しんで頂けます(*^o^)/\(^-^*)



よかったら巻末アンケート等も送って下さると
大変ありがたいですp(^-^)q


感想も是非お聞かせ下さいね(⌒‐⌒)


楽しみに待ってま~す\(^o^)/
20100105081908
ウーマン劇場「女の感動物語2月号」いよいよ明日発売



みなさん、こんにちは~☆ハザマ紅実です(*^o^)/\(^-^*)



ウーマン劇場「女の感動物語2月号」が

明日1月6日木曜日☆発売されますp(^-^)q



定価¥620

竹書房発行


タイトル「愛で結ばれていく」P80

全国の書店、コンビニにてお求め頂けます(⌒‐⌒)


売れ切れてしまう本屋さんも多いので

ご予約していただけますと、確実です


ネット通販のAmazonさんでも予約受け付けしております(^o^)v

ご予約はこちらから
http://amazon.jp

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_4/909304?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1262644109&a=B0030MNSKO&sr=1-4


☆今回のお話では、

お母さんの多賀子さんが息子の利幸さんの為に奮闘する姿、

空手一直線だった息子さんが
事故により義足になってから
別の道PT(理学療法士)にたどりつき、

そこからまた、患者さんとの触れ合いによって

たくさんの気付きを得て成長してく姿に

私たちも共感し、
自分自身を重ね合わせ読んで頂けるかと思います。



人間は一人で生きているのではないこと


色んな愛で支えられていたこと、

人の役にたつ生き方の素晴らしさ



等々、たくさんのメッセージと愛を

私自身も気愛をこめて描かせていただきましたp(^-^)q


一人でも多くのみなさんに
読んで頂けましたら幸いです(*^o^)/\(^-^*)


宜しくお願いいたしますm(__)m

 | ホーム |  次のページ»»


