プロフィール

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


20090828074900
ウーマン劇場女の感動物語10月号のお知らせ!!



みなさん、こんにちは~(*^o^)/\(^-^*)ハザマ紅実です



次回ウーマン劇場女の感動物語が、



来月の10月7日(月曜日)に発売されます(^o^)v




今回の私の漫画の主人公になって下さった障害者アスリートの方は




聴覚障害を持っておられる千田彰さん(50歳)と


静岡障害者水泳協会事務局長、

NPO法人パシフィックドルフィンの理事長をなさっている
千田しのぶさん(43歳)の

ご夫妻です!!



奥さまのしのぶさんは、ジュニアの頃に


水泳競技で、ジュニアオリンピック、インターハイ、国際大会等々で活躍されていたスイマー(^o^)v


大学卒業後、養護学校の教師を務め、



千田彰さんとの結婚後


水泳を通じて障害者の方たちとの交流の場を作りたいと



NPO法人パシフィックドルフィンを立ち上げました\(^o^)/



旦那さまの彰さんは、そんなしのぶさんを支えながら、


ご自身も、しのぶさんの指導のもと、ガンバり


全国障害者スポーツ大会で
水泳競技、平泳ぎで3連覇されました(^o^)v



彰さんはろう者なので、結婚当初、

手話を使えない健聴者のしのぶさんとはコミュニケーションの違いから


様々な衝突があり辛いこともありましたが、

今では幸せを感じる日々を送っておられます(⌒‐⌒)


それからこれは余談ですが、
彰さんは、私の心友のくにたん(聴覚障害者アスリートの櫻井邦子さん)の

ろう学校の先輩でもあります。

そして、くにたんのダンナサマ、
櫻井弘治さんとも同じ野球仲間です☆




聴覚障害者アスリートの方を描くのは、これで二度目になりますが、



今回は奥さまが健聴者の方なので、


物語は全く違った角度からのアプローチとなります☆


しのぶさんの視点から見る聴覚障害者の彰さん。



公私ともに、非常に忙しい奥さまのしのぶさんの


結婚生活
障害者の人たちとの交流によって得られた
感じ方、生き方を


今回はじっくりと描かせて頂きました(⌒‐⌒)



是非1人でも多くの方々に読んで頂き、

それぞれに何かを感じ取って頂ければ幸いです(^.^)(-.-)(__)



10月7日月曜日☆発売です(⌒‐⌒)

宜しくお願いしますm(__)m
震度6弱!!


みなさん、おはようございます( ̄□ ̄;)


オイラは起きてネコの世話や掃除をすませて、

仕事部屋に戻った直後にグラグラ~~~っと地震がきました( ̄○ ̄;)



ん!三階なのでちと揺れが強めに感じましたが

ネコを見ると落ち着いていたので、大丈夫かなって思ってたら



静岡では震度6弱の地震が!!!


静岡の葵区には
稲葉さんや、くにたんが!!



駿河区には素芳先生たちが!!


焼津には次回ウーマン劇場で描かせて頂く千田夫妻が!!



清水区には、春田さんご夫妻が!!



島田市には西田文郎先生のご自宅、会社が!!


磐田市には、新野夫妻が!!(毎朝マラソンの早朝練習をされているので、心配です)


そして三島市には日本一の指を持つ藤田さんが!!





静岡には他にもたくさん知り合いがいるので


慌てました!!


オイラ自身は震度5弱までの地震しか体験してませんが、


いよいよ大地震がきた!?と思うくらいの恐怖でした!



だからきっと
今朝みんな凄い揺れに驚愕されたかと思います。


ニュースを見るところでは、大きな被害はないようなので

少しホッとしましたが、


津波注意報等か出ている地域があるので、まだ安心はできません・・




雨が続いた日は、

いつもオイラのおばあちゃんが言っていたセリフを思い出します



「関東大震災が起きた時も

雨が続いていて地盤がゆるんでいたのか


その後大地震がきたのよ。」


・・・それ以来雨が続くと、いつもオイラは


地震がくるな~と思うのです。


一昨日も夜、地震があってドキドキしましたが
(仕事道具が少し落ちました)


今朝、静岡で震度6と聞いた時は


みんなの顔が真っ先に浮かびました( ̄へ ̄;)



引き続きラジオで、情報を聞きます。


みんな、大丈夫だったかな・・



みんなのご無事を祈っています!!

 | ホーム | 


