プロフィール

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


くにたんから漫画の感想メールを頂きました(*^o^)/\(^-^*)


みなさん、こんにちは~p(^^)qハザマ紅実です



昨日、新宿シネマートで京谷和幸さん、陽子さんの映画

パラレルを観た帰りの電車で、

偶然オイラが乗った車両に、

聴覚障害の学生さんたちが、たくさん乗っていました(*^^*)



みんなで手話で話してて

たぶん運動部の学生さんたちで、

マネージャーらしき女の子もいて、

とても楽しそうでした(*^o^)/\(^-^*)


離れたとこに座ってる子も、
手話だから電車内でも大声を出さずに

静かに手で話せるから手話っていいなあ~って

思ったりしました。


くにたん(聴覚障害者アスリートの櫻井邦子さん)

と一緒に乗ってたら、
くにたんは学生さんたちの会話がわかるから


何を話しているのか聞けたなあ~なんて思ったりしながら、

今度は、くにたんの漫画【愛のまほう】を思い出していました。



聴覚障害者の人が主人公のドラマも色々あるけど、


星の金貨の

のりぴーちゃんは本当のろうしゃのかたたちのような
手話と表情をするなあ~って思いました。


星の金貨には西村知美さんも看護婦さんの役で出ているんだけど


前にくにたんの旦那さんが西村知美さんと
話したことがあると言っていました(*^^*)



あの人は手話ができるからね(^-^)v、と。

西村知美さんも、そのドラマがきっかけで手話を覚えたんだな~って


今ごろ気が付いたりして(^_^ゞ


障害者アスリートのかたたちの漫画を描かせて頂くようになる


数年前から、映画やドラマなどで


なぜか、偶然か必然か、障害をもつ人が主人公のものを
よくみていました。



小さい頃

花王奥様劇場で
聴覚障害をもつご夫婦のドラマ

【名もなく貧しく美しく】と言うドラマを見ていて

すごく好きだったりしました。

子供だったのに、夢中でみていたのですから、


何か当時からご縁があったのかもしれませんね(*^^*)

前置きが大変長くなりましたが、
以下くにたんからの感想メールです(*^o^)/\(^-^*)


【こんばんは☆

しばらくぶりですね!お元気ですか[?]


春田純物語、
3回目のコンビニでやっと見つけました(^-^)


純さんの優しい笑顔が私は大好きです~


兵庫大会(全国障害者スポーツ大会)で

一緒に参加した事を思い出しながら読みました(^-^)v

純さんはいつもにこにこ笑ってたよね~



(漫画でも)純さんが1番辛いのに

お母さんのために

明るくさわやかな笑顔で励ましてあげたよね~

すごいなあ~!!


こんなに優しい純さんと

知り合えて友達に慣れて私とっても嬉しい~(*^o^)/\(^-^*)

ありがとうね】


くにたんと春田さんは同じ静岡市の代表選手団で

なんとくにたんも春田さんと同じ清水の出身なのです(*^^*)


素敵な出会いがあって、よかったですね、くにたん☆


忙しい中、感想メールありがとうございました(^o^)/~~
20090318215125
映画パラレル観てきました!!(☆▽☆)



みなさん、こんばんは~p(^^)qハザマ紅実です


今日は、車椅子バスケット日本代表選手

北京パラリンピック日本選手団の主将を務めた

京谷和幸さん陽子さんご夫婦がモデルとなった映画


【パラレル】を観に行ってきましたp(^^)q


以前、京谷さんご夫婦の漫画を描かせて頂き、
実際の京谷さんの実話は知っていたので、


映画中で脚色されている部分等にも注目しながら、
とても興味深く観れました(⌒▽⌒)


陽子さん役を演じた
島谷ひとみさんが熱演されていて

とっても素敵でした(*^^*)
なんか着ている洋服とかも可愛いかったですよ~(^^ゞ


京谷さんがリハビリテーションをしているシーンは


やっぱり臨場感があって、自分もあのシーンは描きながら

そのリハビリをこなし社会復帰された京谷さんに

凄い前向きな強さに圧倒されたのを思い出しながら
観てしまいました!


裏で支え続けた陽子さんの愛の力と

京谷さんの陽子さんを絶対幸せにする!という二人の愛の力が


映画の中からジンジン伝わってきて


そしてバスケットの試合のシーンはスピードが凄くて迫力があって


熱く手に汗かきながら実際に取材した時のことと

オーバーラップしながら、感激してしまいました(T▽T)



私はずっと幸せよ!
という映画の中での陽子さんのセリフが


本当にしみじみしました!!


車椅子バスケットの試合のシーンでは

京谷さんも出ていて(*^^*)
京谷さんを見つける度に、あっ!て指さししてました(^-^)v

いっぱい見つけましたよ(笑)



脇役では近藤さん役が中々よかったです。


京谷さんにぶつかる役で
二人のやり取りが、リアルでした。


陽子さんのお父さん役の泉谷しげるさんもいい味だしてて(*^^*)


京谷さんのお母さん役の秋吉久美子さんが

ある意味凄かったなあ( ̄▽ ̄;)
インパクトありましたよ。

是非みなさんも
パラレル!!観てください(*^o^)/\(^-^*)



陽子さんが以前

【自分たちは特別なことをしたつもりはなく

ただその時一生懸命に頑張ってきただけ。


私達にとってはこれが普通だった。

主人は今の生活に満足しています】


とお話されていて


やっぱり本当に陽子さんは素晴らしい奥さんだなあ・・

と感じていたのを思いだしました。


今も変わらず愛の絆で強く結ばれている京谷さんご夫婦



これからもお二人の幸せを、ご家族の幸せを祈っています(*^^*)
春田純さんに漫画の感想メールが届きました(*^^*)



みなさん、こんにちは~p(^^)qハザマ紅実です


風は強いけど、だいぶ暖かくなりましたね(*^^*)


今年はオイラ花粉のアレルギーが軽くてすんでいますが
みなさんはいかがですか?

さてさて、オイラの幼馴染みの親友Cコから

【愛して生きる】の感想が届きました。


Cコは、


春田さん親子のように、
お子さんが地方から東京の病院に

長期入院される家族のために施設を提供して、

入院生活中のお子さんと家族が

一緒にくつろげる空間をつくる会社で働いています。


純さんのお母さんは純さんが入院中の半年間


東京でアパートを借りて通院していましたが、


Cコの仕事はまさにそういう方々の為にあるのです。

Cコは、いつもそういった治療をされているお子さんを持つ
ご家族の為に懸命に働いています。


この漫画をオイラが描かせてもらうことになった時

何かすごいご縁を感じる、と言っていました(*^^*)


以前はそういうハウスがなかったために、


春田さんのお母さんのように大変なご苦労
(単身で病院近くのアパートを借りる)がありましたが、

今はそういった施設が出来て、患者さん親子からとても評判がよく


感謝されているとのことです。(本当によかったですね)



ではでは以下感想文ですp(^^)q



【苦しみも悔しさも受け止めて

前を見る勇気に代えていく姿は、

周りの人たちに本当に大きな力を

伝えていくものなのですね。


人は一人で生きているのではないんだなと、

いつも忘れがちだけど、

とても大切なことに気付かせてもらいました。


私も今を精一杯生きていこうと思います!!

春田さん、ありがとう!

東京・CTさん・OL】
お菓子とお手紙を頂きました


みなさん、こんにちは~p(^^)qハザマ紅実です。



今朝、コーヒーを入れて一息ついてたらピンポーンと宅急便が・・・


いつもお世話になっている、漫画友達の心友ぽちさんから

お手紙とお菓子が届きました~p(^^)q


イベント参加などでいつも一緒に合体(笑)して出てるんですが、

毎回美味しいお菓子を差し入れしてくれるんです(*^o^)/\(^-^*)


それでオイラがパクパク一気に食べて喜んでいるので
また送ってくれました(*^^*)


うぐぐ嬉しいのお~嬉しいのお~。


そして手紙には、漫画の感想までありました!!
アリガチュー!!

ではでは
以下感想文の紹介です(^^)v


【愛して生きる、読ませて頂きました。
闘病でご自身が一番辛いだろうに、
回りを気遣える純さんのお人柄に感動しました。


足を切断するって、
ものすごく重大なことなのに
元気になるならそうする、と決めたところとか
ぐっと来ました。


手術後もどこまでも前向きで・・・

親子愛、家族愛、親戚愛、夫婦愛も素敵でした。


感情がドドーッと伝わってきます!!】


ぽちさん感想ありがとうございましたm(__)m
感謝感謝です☆
20090313104907

 | ホーム |  次のページ»»


