プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


今日の水墨画教室☆



みなさん、こんばんは~(*^^*)ハザマ紅実です。


今日は待ちに待った中野素芳先生の水墨画教室がありました。


少しでしたがなんとか参加!!

今日は中々いい感じで集中できました(*^^*)




ひとつめの画像は素芳先生!!


素芳先生の髪に光る薄いピンクの髪飾りは

素芳先生が自らデザインされたものだそうです☆

わ~キレーイ(☆▽☆)

目を光らせるオイラの髪にもつけてくれて


「ほら、とってもセクシーじゃない?」
とおっしゃって下さいました。

にゃは(*^○^*)先生、ありがとう~!!


ほんとに先生は誉め上手です☆



二つ目の画像は
今日の水墨画のお見本



「のどが乾けば水を飲み

心が渇けば墨を採る」


うう~ん奥の深い言葉です☆


魂が潤いますね。


水墨画はその人その人の本質が表れてきます。



見た感じと違い

先生やみんなも思ってもみなかった画を描く人もいたりします。


見本が同じでもできてくる作品は各々

心が表れほんとにおもしろいのです(*^^*)



少しでも参加できてほんとによかった~!!


毎回新しい発見があります(^-^)v



それから素芳先生からの健康耳寄り情報も聞けるんですよ(*^o^)/\(^-^*)



今日は「ネルネル」という
睡眠時に口を閉じて貼るテープを紹介してくださいました。



不眠症の方やイビキ、アレルギーでお悩みの方に

抜群の効き目があるとのこと!


先生自身ほんとにこのテープとの出会いには感謝感謝


とにかくありがたい!の一言だそうです!


ぐっすり眠れて疲れがなくなり

口からバイ菌がはいらないから風邪にもなりにくい。


市販で売っている医療用のテープでも代用できるので
是非やってくださいと、素芳先生イチオシのアイテムです☆



オイラも不眠症やアレルギー様々な問題があったので
とても助かりました。



またたくさんのお野菜も頂いて
ありがたい1日でした。


素芳先生、光渉先生、ちかちゃん
本当にありがとうございましたm(__)m

泣ける!!女の感動実話☆本日発売(*^^*)



みなさん、こんばんは~ハザマ紅実です(^-^)


オイラも今日、本屋さんやコンビニ行って
ゲットしてきました(笑)



次回作品を描くときに

お願いする方に雑誌紹介するために

雑誌をキープしておくのです(^-^)v


今までにキープしておいたものも手元に残り少なくなり


ちょうどよかった~って、アチコチ走り回ってきました。



今回、京谷和幸さん、陽子さんの物語

「奇跡の愛」が巻頭カラーで掲載!



石坂啓さん、真美さんの物語
「愛が見える」は後半部分に掲載されています。



初めて読まれる方、
改めて感動された方々


よかったら感想メール下さいね(*^o^)/\(^-^*)


待ってま~す☆

京谷和幸さんご夫婦と石坂啓さんご夫婦の漫画が!!(^^)v



みなさん、こんにちは~ハザマ紅実です(⌒‐⌒)



今月号の女の感動物語のお知らせです!!



1月14日発売の
「女の感動物語」に


私が描かせて頂いた京谷和幸さん、陽子さんの物語「奇跡の愛」





石坂啓さん、真美さんの物語「愛が見える」


が同時掲載されます(*^o^)/\(^-^*)



今月号は2作品いっぺんに読めちゃいます!!


まだ読まれていないかたやご興味を持たれた方がいましたら


この機会に是非お手にとってみてくださいネ(*^^*)



あ~オイラは
きゃっするさんたちや、石坂さんたちに取材した時の気持ちがよみがえります(*^o^)/\(^-^*)



緊張した車椅子バスケの試合の中、
フォーダブルスタッフのまるさん、さぼてんさんには
すっかりお世話になりました(*^^*)


きゃっするさんのお子さんの試合を見に行って

美しい陽子さんに生で会えて感動したり(*^^*)




石坂さんご夫婦には本当に何回も取材電話をさせて頂き


熊本までおじゃまして

啓さんのお母さんには車でアチコチ送迎していただいたりと



たくさんの思い出を頂きました(*^o^)/\(^-^*)



今も感謝いっぱいです!!


京谷さんご一家、石坂さんご一家のこれからのご活躍応援しています!!
\(^_^)(^_^)/

取材写真その2


春田純さんと麻子さんのチョイ昔の写真と
純さんのお父さん、お母さんのツーショットです(⌒‐⌒)

今回はこの写真を机に飾り、漫画を描くのじゃ!(^-^)v


春田さんたちの思いをたくさんキャッチするからね~~☆




二枚目の写真は春田さんの実家にて

漫画の資料用に使わせて頂く古い写真を探してくれている
お母さん、お父さん、純さん、麻子さん(⌒‐⌒)

白黒写真も出てきたりして、みんなで感動!
お母さんが若いよ☆(*^^*)(笑)




三枚目の写真は

純さんの日常生活用の義足と
競技用の義足(板バネ)です!

走るときは、この板バネに履き替えますp(^-^)q


競技場で練習するときに、こどもの陸上選手たちも一緒になるので、

板バネに興味を持った子供たちが話かけてくるそうです(*^^*)

板バネ、カッコいい~~!!

子供たちはターミネーターとか好きだからなあ(⌒‐⌒)と純さん。


今後、障害者アスリートを目指す方たちや、
現在頑張っている人たちに
義足での走りや技術を含め、
色々と貢献していきたい!と語る純さんの目は輝いていました(*^o^)/\(^-^*)
うう~さすが純さん!


他にもたくさん写真をお借りしたりして


ありがたいありがたい1日でしたm(__)m感謝☆

取材写真その1(*^^*)


門松は春田純さんのお父様が造られたものです!!
にゃんと凄い☆ビックリ
(☆○☆)

春田さんのお父さんはカメラ、ラジコン、スキー他諸々こなす方で
いつも一緒に遊んだり色んな所に連れていってくれたそうです(⌒‐⌒)


多趣味で優しく誠実な紳士!!だと思いました(*^^*)
素晴らしい~お父さんです☆

 | ホーム |  次のページ»»


