プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


うし!大笑い、うれしい、しあわせ(*^○^*)



みなさん、こんばんは~ハザマ紅実ですp(^-^)q


昨日は久しぶりに
中野素芳先生の水墨画教室に行ってきました~(^-^)v

いや~ほんとめちゃめちゃ楽しかったです☆


なんと来年の丑年カレンダーと年賀葉書を描いたのですが、


色んなお見本を素芳先生が描いてくださって、

それぞれに素晴らしいものばかりで感激!!


その中でオイラが一目惚れしたのが


うしにうれしいとしあわせ
真ん中に大笑という大笑いの顔を先生がデザインしたものでした(*^^*)


これ見た瞬間、
もう来年は大笑いで最高幸せになっちゃう予感(笑)が走りましたp(^-^)q


早速お稽古に入り

しばらくぶりに持つ筆に手首と指が緊張・・


固~い線にプルプル震える字・・
ぎゃぎゃー全然しあわせじゃない!?(笑)


光渉先生は技術的なことを、きちんとまた一から
根気よく教えて下さり(いつもありがとうございます~汗)

お嫁さんのちかちゃんは、ダジャレを言ったりギャグをとばして

オイラの異常な力み(笑)を抜いて下さいます!

ちかちゃん、いつもありがとう~(*^^*)



そうしてしばらくすると、だんだん柔らかくなり

何かがのりうったかのように無心になってくる


ん!!何も考えずに手が動き出してきたよ



素芳先生はスピードと柔らかさが綺麗な線を生む・・と生徒さんに話している

生徒さんは、おそれおおくも
心が綺麗だと線も綺麗になる(^ω^)

なんて先生に言っちゃったもんだから、素芳先生が大爆笑

みんなもつられて大笑い(*^○^*)


大笑いすると体の力が抜けて


字も自然に柔らかくなって
気持ちも幸せになってくる

ほんとに楽しいリフレッシュいっぱいの水墨画教室でした(*^^*)



そして帰りには、またたくさんの新鮮なお野菜を頂きました☆☆
感謝感謝です!


本当にありがとうございますm(__)m



先生はいつも必ず健康一番!!といいます。
健康ならなんでもできる!
素晴らしい作品もできる!
自分もしあわせ
まわりもしあわせ



水墨画と大笑いで来年もうれしい、しあわせいっぱいの漫画をたくさん描くじょ~!


みんなも大笑いの一年になるよう祈ってまーす(*^^*)


来年の1月のお教室は15日になります☆
みなさんの参加お待ちしております(⌒‐⌒)

クリスマスバージョン(*^^*)


みなさん、こんばんは~ハザマ紅実です(*^^*)


お歳暮の季節ですね☆

みなさんのお宅にはどんなものが届いているのでしょうかU^q^U


うちには先日、フォーダブルブログ事業部でお世話になっている

スタッフの方々から、とってもかわいいお歳暮が届きました!!


ハロッズのクリスマスバージョンくまちゃんイラストの缶入りクッキー、
紅茶にジャム☆


くまちゃんのイラストがめちゃくちゃかわいいので早速、写メール!カシャカシャ☆


しかもクッキーの形まで、くまちゃん!!


食べたら形がなくなる~

ブログに画像を貼り付けて残すんだ~~(^-^)v


ヤング誌の締め切りで徹夜続きだったので

食べたくまちゃんパワーで頑張れましたp(^-^)q


キャッスルさん、まるさん、サボテンさん、

本当にありがとうございましたm(__)m


かわいいくまちゃんイラストの缶は、大切に保管して使うんだ~☆

さて、何を入れようかなあ~(*^^*)フフフ

まるにゃん記念日


みなさん、こんばんは~(*^^*)ハザマ紅実です。


一年前の今日
寒空に拾った子猫のまるにゃんが

無事にすくすく育ち丸一年たちました☆


お誕生日はいつかわからないので

今日は『まるにゃん記念日』にしました\(^o^)/


拾った時は栄養失調でガリガリ

お腹がパンパンに膨れてて
鼻気管炎をこじらせていて
涙で目がグジュグジュ


潰れかけてた目と鼻の周りの顔の毛はなくなってた(*_*)


でもしばらくして綺麗になって
優しい性格で、
とても良い子で(*^^*)


いつもオイラの布団の上で寝ています。


家の中に猫がいるっていいですね。
忙しくてココロもキリキリ舞いになってても

触るだけで人間に戻れます(笑)

世話は大変だけど、癒されて幸せを感じてます(*^o^)/\(^-^*)

 | ホーム | 


