プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


【10人の法則-感謝と恩返しと少しの勇気】新刊発売記念アマゾンキャンペーン



みなさん、こんにちは~!ハザマ紅実です(*^^*)



私の人生の師匠、西田文郎先生の新刊

【10人の法則ー感謝と恩返しと少しの勇気】
定価1575円(現代書林発行)
のアマゾンキャンペーンが

11月13日木曜日に行われます(^^)/\(^^)


13日の0:00~23:59分の間に
ネット通販アマゾンで【10人の法則】をご購入された方に

新刊発売記念・特別プレゼントがあります(*^^*)


キャンペーン詳細についてはこちらから

西田一見先生のブログ
『目標達成ナビゲーター西田一見』
http://blog.nishida-hatsumi.com/?eid=1073111


西田文郎先生のブログ
『西田文郎の心学塾』をご覧下さい(^^)v
http://www.sanri.co.jp/ebook/10ninnohousoku.html


☆今回の新刊には

西田文郎先生ご自身の若い頃、
先生の人生の師匠から教わった実際の体験が書かれています。


若い頃の西田文郎先生は、人の何倍もの業績をあげて有頂天になっていた時


師匠から手厳しい指導を受けたそうです。


『お前のような奴は生きている価値がない!』


その言葉がなかったら、今の西田先生はいなかったといいます。


師匠から教わった
厳しい中にある
人生を導く真実の言葉の数々。


この本は成功法則や金儲けの本ではなく、

そういうものを求めている人にとっては
おもしろくないかもありませんが、

そういう方にも逆に読んでもらいたい本である、
と先生はかたっています。


今の日本にとって大切なこと!

西田文郎先生が人生の師匠から教わったことを

今こそ、みなさんにお伝えなくては!!


そしてぜひ実践して頂きたい!!

と強く思い書かれた一冊の本なのですp(^-^)q


この本は発売前から予約が殺到し


読まれた方々からたくさんの感想が届き


ものすごい大反響だということです!!



是非、13日木曜日に先生の新刊をお求め下さい(^^)/\(^^)


私のブログ237話のコメント欄にも

西田一見先生が新刊の紹介と
キャンペーンの詳細文を書いて下さっていますので

ご覧になって頂けると嬉しいです(*^^*)


読んで実践したらすごい自分ででてくるでてくる~!

も~めちゃめちゃワクワクしてきますね!!


明日アマゾンキャンペーンでゲットだあ~~(*^o^)/\(^-^*)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=ms_b_p_1_p1/376-2310420-5756510?ie=UTF8&uid=NULLGWDOCOMO&edi=eMvCN%2FFR1OiAgjwBhAtxzhGFEocMrdA7Ga98QlxGf0I%3D&a=4774510513

歩き方教室p(^-^)q


みなさん、こんにちは~ハザマ紅実です(*^^*)



昨日は痩身美容教室の杉本芳郎先生の
歩き方教室に行ってきました!


杉本先生の本部のお教室は静岡県焼津市にあるのですが


東京方面では1ヶ月に一回第2月曜日に
浅草で教室があるということで

早速、参加してきましたp(^-^)q



オイラは、特にここ3年で急激に身体があちこち悪化してて

膝、腰痛、肩凝り、関節炎、諸々・・


仕事浸けで長い年月座りっぱなしの生活だったので


治すのも時間がかかりますが、

ちゃんと正しい知識を取り入れ

なぜ痛むのか?それをきちんと学んで把握して


治そう!!と思いました。

水墨画の大家
中野素芳先生が自ら通い、薦めて下さり
ご縁を頂いたのですが


病院嫌いで薬も嫌がるオイラは

根性で治すのが好き(治るものと治らないものがありますが(~_~;))


自然治癒力で治す
ほっておくと気が付いた時には治ってる・・とか

そういうタイプだったので


杉本先生の人間の身体のしくみを知り

歪みを正す本来の歩き方をすることによって

美しくキレイになり治す、

という痩身美容教室は自分にピッタリ!!と感じ
ワクワクドキドキしながら参加しました。



杉本先生の話はとにかくすごいおもしろいのです!



筋肉のしくみ、人体のしくみをわかりやすく

ジョークたっぷり入れながら、かつ真剣に教えて下さり

興味深く印象的な話をたくさんしてくださるのです!

質問にも正確に答えて下さり


テレビや本等で仕入れた自分の知識にある誤りも正して下さいました(*^^*)



本当の医学から


日本古来から伝承されてきたものの中に
素晴らしい知恵と知識があること等

そしてその知識が薬であること!


大切なことをいっぱい教えて下さいました。


杉本先生の出している会報誌にも

毎号興味深い記事が載っています。



歩き方についてはつま先だちで歩く基本をおそわりましたp(^-^)q


お教室にこられている生徒さんはみな、
どこかしら悪いヶ所があり
関節が変形してしまった方や、捻挫された方
歩行困難な方


腰痛、肩凝り、色々な状態の方がおられました。


でもみんなふらつかずに
ピーンとつま先で立ち


頑張ってキレイに歩くのです!


オイラは
『重いわりにはちゃんと立ててるね!』
と誉めて頂けました(笑)



杉本先生はズバリほんとのことしか言わないらしいですよ(笑)



もし足腰が痛い方、治したい方がおられましたら


次回の浅草でのお教室は
12月8日になりますので
是非ご参加下さい。


お問い合わせは

杉本芳郎痩身美容教室本部
0546251141
まで

熱愛ピンチ!?



みなさん、こんにちは~(*^^*)ハザマ紅実です



11月からコミックI、コミックシーモアで


恋愛白書パステルで掲載されていた漫画が

デジタル配信されました。

タイトルは

『熱愛ピンチ!?』

『恋色パスタ』

『ボタン・HALL』


LOVE&H系のヤング対象のコミックですので


ウーマン劇場とは全くカラーが違います。


ご興味のあるかたは、よかったらみてね(*^^*)


それからまだ先になりますが、

普段画材の注文でお世話になっている

日本漫画学院さんから、

眠っている原稿や版権のきれたものがあったら

デジタル配信したいと依頼がありました(*^^*)

デビュー当時のから、今に至るまで、いくらでもOKということです!
わーい\(^o^)/


昔の絵なんて超恥ずかしいし

まるで別人が描いたみたいに違うけど、

とってもとってもありがたい話ですよね(^O^)


近いうちにオイラのすごーい笑える(色んな意味で)漫画が・・

デジタル配信じゃ~(*^o^)/\(^-^*)

義足のランナー・春田純さんp(^-^)q


みなさん、おはようございます(*^^*)


次回ウーマン劇場の主人公の方を紹介しま~す。


義足のランナー・春田純さん、奥様の麻子さんです\(^o^)/


現在30歳になられる春田純さんは

15歳の時に骨肉腫にかかり左足下肢を切断
義足生活になりました。


けれど生命力のとても強い純さんは

ものすごい行動力と天然の明るさを持っていて

24歳から始めた障害者陸上競技の

短距離ランナーとしてめきめき実力をつけ

今や大活躍p(^-^)q


ジャパンパラリンピック(障害者スポーツ競技では最高峰の大会)では


2006年、2007年、2008年と三年間

100米で金メダルを獲得、日本一に輝いています\(^o^)/
おお~すごい!!

今、本気でロンドンパラリンピックを目指して頑張っているそうです!



性格はマイペースで温厚!
奥さんとは一度もケンカしたことがなく

しかも怒ったことも一度もないそうです(*^^*)


奥さんも温厚で
理学療法士(PT)をされていてとても強く優しいとのこと(*^^*)


今回も、とても素敵なご夫婦です!


春田さんを紹介してくれた、心友の稲葉統也さんには

本当に感謝感謝です。
(いつもありがとう~)


そして大変お忙しい中、快く取材に応じてくださった純さん、麻子さん
ありがとうございますm(__)m


☆オイラもベストを尽くしまーすp(^-^)q

手話のお芝居(*^o^)/\(^-^*)



みなさん、おはようございますp(^-^)q

ろう者(聴覚障害者)の方たちによる
手話のお芝居が来年3月にあります。


3月22日(日)に、オイラ
静岡県浜松市浜北文化センター大ポールで、

日本ろう者劇団のお芝居「長屋」が上演されるので、
漫画、『愛のまほう』の主人公だった
ろう者の櫻井邦子さんのお誘いで見に行くことになりました。p(^-^)q


ペアで六千円
一人三千円なんですが、

5名での申し込みだと少し割引になります。

もしこのブログをみて、

どなたかご都合の良い方がいましたら

一緒に見に行きませんか?(*^o^)/\(^-^*)



興味ある方がいましたら、是非オイラまで連絡下さい。


くにたんが、まとめて
12/12までに担当者へ注文してくれますので
よろしくお願いします(*^^*)

««前のページ  | ホーム | 


