プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


母の一周忌



みなさん、こんにちは~ハザマ紅実です(*^^*)



今日は母の一周忌で
静岡は浜松の明善寺に行ってきました。

駅からすぐだったのですが、
足の悪い伯母が一緒だったので
タクシーに乗りました。


すると、運転手さんが、おじいちゃんで

お寺も知らない上に、お寺の前にある小学校も知らないらしい・・


ええ!?

住所や番地まで言ってもわからない


だ、大丈夫かな・・

なんか無線で場所を聞いてるけど、
やっぱりわからない


オイラはうろおぼえに、道をナビゲートし


お寺まで全部指示。


やったあ、間違えずに着いた~p(^^)q



ふう~助かった・・

ありえないタクシーさんだったけど


おじいちゃんでかわいそうなので、
何も言えませんでした(^_^;)




無事に一周忌も終わり、

浜松駅の構内にあるお寿司屋さんで食事を済ませました!


オイラは北海丼(*^^*)ンマイ!!


お腹いっぱいになり、今新幹線で東京に向かってまーす☆

明日から第八回全国障害者スポーツ大会p(^^)q


みなさん、こんばんは~ハザマ紅実です(*^^*)


今日、櫻井邦子さんことくにたんからメールを頂きました。


明日から始まる第八回全国障害者スポーツ大会
チャレンジ大分に

くにたんのダンナサマの櫻井弘治さん
(聴覚障害者アスリート・フライングディスク競技)
が出場するとのことです!!

開会式は明日13時からNHK教育テレビで放送されます!


弘治さんも出ますので
もし時間があったら是非みて下さいね~(*^o^)/\(^-^*)


ガンバレガンバレ弘治さん!ファイトp(^^)q

くにたん、ありがとう(*^^*)


みなさん、こんにちは~ハザマ紅実です(*^o^)/\(^-^*)


先日、櫻井邦子さんこと、くにたんから
たくさんのプレゼントを頂きました☆


いつもきにかけてくれて、本当にありがたやありがたやですm(__)m



くにたんお気に入りのレスポ(レスポートサック)!!

いつもお会いした時に、くにたんがレスポを下げていたので、


肩からかけられるし
三段ポケットで使いやすそうだなあ~
いいなあ~
と思っていたので感激しました(*^^*)



他にも色々

福島限定の赤べこキューピーに
アイラブユーの手話バッヂ☆(くにたんならではのグッズですね!)

素敵な和菓子ストラップに
髪飾り!!(オイラはいつもポニーテールにしているので、とても嬉しいです!!)


そして、そして
これもくにたんならではのグッズ

第54回全国ろうあ者大会in静岡『お茶娘。』
のファックス用紙p(^^)q


くにたんは耳が聞こえないため

電話取材の時にファックスを使いました(*^^*)



くにたんは13枚も一生懸命書いて送ってくれたのでした!

(そのせつはほんと、お疲れ様でした)


オイラもファックスは、仕事でしか使っていなかったので


とてもファックスのやりとりが新鮮に感じられ楽しかったですφ(.ω.)



かわいいファックス用紙を頂いたので


さっそくくにたんにファックスでお礼をしました(*^o^)/\(^-^*)



そしたら、くにたんからもファックスがきて


来年の三月に静岡の浜松市浜北文化センターで

日本ろう者劇団による手話のお芝居

『まつぼっくりの会 20周年記念

江戸絵巻 長屋

作、演出、美術~米内山明宏』


があるので

『一緒に行きませんか?』とお誘い頂きました(*^^*)


わあい!是非ご一緒させて頂きま~す(*^o^)/\(^-^*)



今からとっても楽しみです!!



オイラは毎週、日曜日の夜7時から教育テレビでやっている


みんなの手話、ワンポイント手話、
こども手話ニュース等をみて

少しずつ手話を勉強していますp(^^)q


カタコトの英語みたいな感じで、


話すには至りませんが、


手話って、とっても楽しい☆


今度くにたんに会うときは、
手話で少し話せるかな???f(^_^;

««前のページ  | ホーム | 


