プロフィール

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


『愛が見える』石坂家通信


みなさん、こんにちは~ハザマ紅実です(*^o^)/\(^-^*)


ウーマン劇場で描かせて頂いた
障害者アスリートの方たちとは
今も仲良くさせて頂いています


励ましのメールを下さったり、
漫画の感想を頂いたり
プレゼントや、おみやげを頂いたり

会いにきて下さったりと(*^o^)/\(^-^*)

ほんとに感謝感激です。



そして漫画『愛が見える』全盲の夫婦、石坂家からは

毎月『石坂家通信』が届きます(*^^*)


毎月楽しみに拝見させていただいているのですが、


お子さんの美礼ちゃんの成長や
ご夫婦、ご夫婦の友人たち
ボランティアの方たちの紹介や近況などが書かれていて


記事を読む度に

まさに『愛がみえる』内容に

目を細めてしまいます(⌒‐⌒)


八月は東京旅行にこられていたようで


初日は東京タワー
浅草
水上バスひみこ
お台場へ


2日目は
ディズニーランド
25周年アニバーサリーで盛り上がる夢の世界を満喫

パレードでは感動で(涙)

3日目は
横浜中華街
赤い靴バス(オイラこれ知りませんでした(笑))
港が見える丘公園
と観光コースを楽しみ

帰りの飛行機の中では
真美さんも美礼ちゃんも

疲れて気絶してしまったそうです(笑)


石坂家通信では真美さんたちの写真も載っていて


ミニーちゃんの耳を装着した真美さんと美礼ちゃんや

港前で写ってるとこ等


素敵でかっこかわいい真美さんと
あきらさんとまみさんにそっくりの
元気いっぱいの美礼ちゃんの様子が写ってて
とっても微笑ましいです!

その他、地元では保育園夏祭り

弁天プール&温泉

自衛隊北熊本駐屯地夏祭では打ち上げ花火をみて
ほろ酔いの自衛隊のかたにかわいがって頂いたそうな・・(*^^*)

(ちなみにうちの息子は今御殿場の駒門駐屯地にいますが夏祭りに盆踊りを踊ったんだって(笑))


それから
盲学校時代からの友人たちと熊本動植物園に行ったり


菊陽さんふれあでは、足の弱ったおばあちゃんのために
バリアフリー家族風呂へ行ったり


ホントに家族や友人たちに囲まれて

素晴らしい夏休みを満喫されている石坂家に
感動してしまいました。


家族や友人を大切にしている姿が
石坂家通信にはあります。

オイラはホントにいつも仕事の漬物で

なんか反省するばかりです(T_T)


これからはオイラも大切なことの
優先順位をちゃんとしなきゃなあ~って
誓いました・・・?(笑)



あ!美礼ちゃんがとうとう柔道を始めたようです(*^^*)

お父さんのあきらさんは盲目の柔道家!

全国大会でも三度優勝、アジア大会、世界大会にも出場している
日本を代表する障害者アスリートです!


真美さんは女の子の美礼ちゃんに
柔道やらせることをだいぶ悩んでいたそうですが、


キラキラオーラに満ちている柔道教室をみて

今は常にプラスの応援をしてあげようと一緒に行って見守っているそうです☆



お父さんに似て寝技が得意とか(^_^)v


それから虫が異常に怖い真美さん(見えないから)のために

美礼ちゃんは虫退治をしてくれて

新聞紙で退治していたのが最近は殺虫剤になったそうです!

ほんとに美礼ちゃんは優しくてたくましくてかわいいなあ~(*^^*)


毎月石坂家通信が届く度に、
『うわ!美礼ちゃんが大人っぽくなってる!(五才六ヶ月)』って驚くオイラ


子供の成長はほんとに早い(*^^*)



そして驚くことがもうひとつ


ええっ!もう1ヶ月たっちゃったの?

って・・
(仕事しかしてないから、日にちの感覚がずれてるのかな?てわけでいつもビックリ)


石坂家通信が我が家の
月時計になってる(笑)



これからも、真美さん、あきらさん、美礼ちゃんの活躍、期待してます(*^o^)/\(^-^*)


また来月届くのを楽しみに待っています(^_^)/~~

紅実の京扇子ができたYO(^3^)/


みなさん、こんにちは~ハザマ紅実です(*^o^)/\(^-^*)


今月は締め切りが厳しく、大好きな水墨画教室に参加できませんでしたが

今日、先月描いたひまわりと葡萄の
水墨画の扇子が出来ました!

今年は激しい猛暑だったため
注文が殺到して出来上がりが遅れてしまったそうです。


でもまだまだ残暑はあるし
来年もずっと使えるし
超ごきげんのオイラです(⌒‐⌒)


葡萄は秋にもピッタリだし
オイラは体の火照りがあるから秋もきっと使ってる(笑)



わざわざ扇子を送って下さった、ちかちゃんありがとうございました(^3^)/


水墨画ってほんと和みますよね。

素芳先生の次回新小岩教室は9月17日です!


たくさんの参加お待ちしてまーす(*^o^)/\(^-^*)



オイラもまってまーす(笑)
原稿上がったよ!ポニョも観たよ(*^^*)


みなさん、こんにちは~ハザマ紅実です(*^o^)/\(^-^*)



大変ご無沙汰しちゃいました~ごめんよ~



毎回締め切りに余裕もって始めても、

なんだかんだついつい絵に時間かけてしまいます(・・;)(;^_^A


内容によって毎回かかる時間が多少変わるんだけど


描き始めてからでないとわからない部分の

必要な資料調べや、


使うショットに合うシーンの画像を探したり


こころへんが意外と時間が読めないので
毎回大変かなあ?


あとは体力と精神力勝負(*^^*)


猫たちも毎日色々やらかしてくれるので
掃除と洗濯も大変かな(笑)


絵もいまだ未熟なので
毎回精進だしすぐに上手くならにゃい



でも井上雄彦先生もうまくなりたい
という向上心を持っていれば必ず巧くなる!


といってて、
オイラもそうだと感じてます(^-^)v


うまくなりたいというこだわりが、うまくなる秘訣だよね!!




最近の漫画家さんはいろんなテクニックを駆使してすごいし


見ててショックうけたりすることもしばしば。



そんな時オイラの友人がある時お手紙をくれて


その文の中でなかでオイラのイラストを


『心の琴線に触れる絵』


だと言ってくれて、
それがすごく嬉しくて
すごく励まされたのでした。




綺麗とか上手いとかとは別に、

感動力とか魂力とかが絵にでたらいいなあ~って思いました。



そして、


ポニョを見てまたまた大感動!


ますます漫画が描きたくてたまらなくなりました(^3^)/



宮崎駿監督、スタッフの方々に大感謝です!



買ってきたポニョの人形とシャープペンは
オイラのやる気に火をつけてくれてます☆



北京オリンピックが終わり、次はパラリンピックが来月六日から始まります。


さらにやる気が高まりそうなオイラです(*^o^)/\(^-^*)

次回ウーマン劇場は9月6日発売です(*^^*)



みなさん、こんにちは~(*^o^)/\(^-^*)ハザマ紅実です


毎日猛暑が続く中お元気でお過ごしでしょうか?


ビールとか好きな方は、暑気払いとかで
ビアホールに通っていたりして(笑)


オイラはお盆も締め切りなので
20日過ぎまでお仕事してます(*^^*)


早くポニョが観たいな~
とか
海行きたいなあ~
とか

考えたりする反面

漫画描けて楽しいなあ~、なんて初心にかえりながらワクワクしてますp(^-^)q

今回の作品は9月発売のウーマン劇場に掲載されます(^o^ゞ


今月号に予告が出てたのでちょっと宣伝しちゃいました(笑)


北京オリンピックが終わった後に
北京パラリンピックが始まりますが


ちょうどウーマン劇場の発売日と一緒だあ~!!
って気が付いて

なんかとっても嬉しくなりました(*^o^)/\(^-^*)


京谷和幸さん率いる日本選手団の活躍がすごく楽しみです!

※メダル期待していて下さい!と京谷さんご自身からも力強いお言葉も頂きましたp(^-^)q


そして今回の主人公、
盲人マラソンランナーの
新野正仁さんの応援も
宜しくお願いしまーす\(^_^)(^_^)/

 | ホーム | 


