プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


滝ヶ原駐屯地に行ってきたよ(*^o^)/\(^-^*)



みなさん、こんばんは~ハザマ紅実です(*^^*)


今日は陸上自衛隊にいる息子の
前期訓練修了式あり
富士の滝ヶ原駐屯地まで行ってきました。


新宿駅から御殿場まで高速バスに乗って遠足気分(*^^*)


駐屯地に着くと、修了式では制服を着た
新隊員たちが講堂で待機していました。


家族が入ってくると、チラチラ横目で
嬉しそうに家族を探しているような様子。


久しぶりに会うのを、みんな楽しみにしてたんだね!


修了式がおわると
会食があり食事の最後に、新隊員たちが軍歌『同期の桜』を歌いました。


厳しい訓練を耐え抜き
みんな人間的にも精神的にも鍛えられて

成長した姿が眩しかったですよ(^-^)v


その後駐屯地内を息子と自由行動。


自衛隊内でしか売っていない
限定携帯ストラップを
色々買っちゃいました~(*^^*)


息子は機甲科の戦車部隊に職種が決まったので

後期訓練は駒門の富士学校に移動。


大型特殊の免許を取るそうです。


そっか!戦車ってキャタピラーがあるもんねえ(~_~;)


オイラも息子の成長を励みにますます精進するゾーp(^-^)q
愛シリーズ第5弾『盲人ランナー新野さんご夫妻』


みなさん、こんばんは~p(^-^)qハザマ紅実です

愛の奇跡も今回で200話になりました。

ゲストブロガーにお誘い下さったきゃっするさん、
フォーダブルスタッフのまるさん、さぼてんさんに感謝申し上げます。



さて、200話記念は
ウーマン劇場の次回作品主人公、
北京パラリンピック日本代表選手

盲人マラソンランナーの新野正仁さん、
と奥さんの紀代美さんの取材話にしたいと思います(^-^)v



火曜日に、静岡県磐田市にお住まいの
新野さんご夫妻のお宅に
取材に行ってきました(*^o^)/\(^-^*)



とても楽しくお話がはずみ、あっという間に時間が過ぎました!


ほんとに素晴らしいご夫婦で

奥さんの紀代美さんはきさくでQちゃん似(^-^)

ぶっちゃけで自然体で優しく明るく最高でした。

うちの旦那はかっこいいよ~!とラブラブ発言がいっぱいで


ああ~こんな素晴らしい奥さんだったら

旦那さんはますます素敵な人になってしまうだろうなあ~

こーいうのを内助の功っていうんだなあって
しみじみ感じました(^_-)


そして北京パラリンピック初出場を決めた
旦那さんの正仁さんはシュワちゃん似!

性格は真面目だけどユニークな人で、

我慢と忍耐力にあふれたすごい努力家!の方でした


お二人とも大変なご苦労があったはずなのに
全くそんな影を感じさせない
オープンで超明るいご夫婦でした。


ホントに障害者アスリートの方たちの精神力の強さは驚くばかりです!



第5弾の愛シリーズも、素晴らしいお話になりそうです(*^o^)/\(^-^*)


画像は向かって左から、
伴走者の高橋さん、
新野紀代美さん、新野正仁さんです(*^^*)


新野さんご夫婦は家庭菜園が趣味で
きゅうり、なす、トマト他色々作っていて

すっごい楽しいとのこと!
ほんとに充実した毎日を過ごしておられます(^-^)v


それから伴走者の高橋さんは
毎朝4時に練習のお迎えに来てくれて

雨の日以外は休みなく毎日三人で15キロ走るのだそうです!

すごい!

新野さんご夫婦はその後8時から5時過ぎまでご自宅の治療院でお仕事。


土日は合宿や特別メニューをこなし頑張っています(*^^*)


北京パラリンピックでの活躍が楽しみですね!


是非みなさんも応援宜しくお願いしまーしゅ(*^o^)/\(^-^*)
水墨画教室で日傘にひまわりを描いたよp(^-^)q



みなさん、こんにちは~(^з^)-☆ハザマ紅実です


昨日、素芳先生の水墨画教室がありました!


これからの季節には必需品の日傘!!


最近はすぐしみができちゃうんで、
日焼けは恐ろしい大敵なんですよ~~( ̄▽ ̄;)



そこで念願の日傘に
水墨画でひまわりを描くことになりました~(^з^)-☆


わーいわーい(^^)/\(^^)
そしてできあがったのが・・・この画像!


オイラは気愛と情熱をこめたかどうかは謎ですが

一気に迷わずやっちゃいました(笑)(*^^*)


みんな、わあ~いいじゃない!
と声をかけて下さいました。

ありがたやありがたやm(__)m


実は自分自身よくわからなくて(^o^ゞへへへ

でも世界に一つの日傘の出来上がりです(やった~!満足)



妹の山口が描いた紫陽花は品良くかわいく涼しげ(すてき~素晴らしい!と素芳先生たちの声)



素芳先生、光渉先生、ちかちゃん、生徒さんたち

みなさんの優しい声かけや励ましがあって

ホントに毎回水墨画を楽しく思いっきり描くことができます。


素芳先生が、あなたは集中力があるから
と誉めてくださるので
その気になっちゃって(笑)

上手い下手は気にしないで
今の自分にしか描けないひまわりを描くことに集中☆


素芳先生の一言
『ひまわりのハザマ』

これがめちゃくちゃ嬉しかったです(⌒‐⌒)


そして日傘をかきおわった後で

暑中お見舞い用のひまわりを描きました(^-^)v


締め切りの合間に
少しでも夏のご挨拶ができればいいなって思っています(*^^*)


来月の素芳先生の水墨画、新小岩教室は7月17日です!

お時間のあるかたは、お気軽にご参加くださいね!

お待ちしておりま~す(^з^)-☆
出会いは全て決まりごと


みなさん、こんにちは~(*^^*)ハザマ紅実です

お久しぶりです(笑)


ヤング誌のお仕事も無事に終わり、

次回ウーマン劇場の
次の主人公になって下さる方が決まりました(*^o^)/\(^-^*)


視覚障害者マラソンランナーであられる

新野正仁、紀代美ご夫妻です!


ご主人の正仁さんは、にゃ、にゃんと!

北京パラリンピックのマラソン日本代表選手です!


パラリンピック初出場とのことで、
今取材や練習、強化合宿等々とても忙しいようですp(^-^)q


奥さまの紀代美さんは
小さいころからおてんばで
明るく元気いっぱいきさくな方で

漫画を描かせて下さい!とお願いをすると
とても喜んで下さいました(*^o^)/\(^-^*)


ご主人ともラブラブの素晴らしいご夫婦です。
(52歳と49歳!)

また素敵な作品が生まれそうです。


それにしてもオイラが描かせて頂くご夫婦は

みんなラブラブ!!


陰に幸せいっぱいの努力があるんですよねp(^-^)q



先月、水墨画素芳展で

大野野勝彦先生が講演会が始まる前に書いていた書が
『出会いは全て決まりごと』でした。


今回の新野ご夫妻との出会いも
必然だったのですね。



新野ご夫妻に決まる前に、今回は色々あって、

中々次回の主人公が決まらなかったのです。


新野ご夫妻に出会うためのステップだったみたいで


新野ご夫妻にOKを頂けた時は

素晴らしい出会いに本当に感謝感謝でした\(^o^)/

明日、電話取材をしたら
再来週、取材に行ってきますp(^-^)q


とっても楽しみです\(^o^)/
夏祭り・金魚(*^^*)


みなさん、こんにちは~ハザマ紅実ですp(^-^)q


ピンポーン・・
朝イチにフォーダブルWEB事業部の
まるさんから宅急便が届きました!


商品名を見たら
『金魚6入り』


きっ、金魚~~~!!??

主人と二人で金魚ってなんだろう?(*□*)
と少し騒いだあと


きっと食べ物だよ!・・てあわてて封をきるオイラ



あっ!!かわいい~~~!

でてきたのは

画像にある見た目もかわいく
センスあふれる金魚の和風ゼリーでした(*^○^*)


いや~ものすごい感動しました(さすが知的美人まるさんの選択です)

いつもいつもまるさんから頂くプレゼントは
メチャクチャセンス抜群なんです!



しかも味は・・さわやかレモン風味に上品な甘さ・・

ひんやりくちどけがよくて、バクっ・・(笑)


ほんとに美味!!
幸せを感じました(T▽T)

いつも心あたたまるお気遣いありがとうございます。

※あ、まるさんからの返信で
京谷和幸さんご夫妻のお話が
映画化されるという
情報が入りました!!


京谷さんのブログ「Kyoya Style(http://kyoyastyle.com/blog/)」
ぜひご覧になって見てください。


京谷和幸さんは、車椅子バスケットの
北京パラリンピック日本代表チームのキャプテンとして大活躍中です!!

みなさんもたくさんの応援宜しくお願いします(*^o^)/\(^-^*)

 | ホーム | 


