プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


読者の方たちから感想メールが届きました(*^^*)



みなさん、こんにちは~ハザマ紅実ですp(^-^)q


今日も『愛のまほう』の感想メールを
紹介させて頂きますね(*^^*)

みなさんお忙しい中、本当にありがとうございましたm(__)m


ではでは以下感想文です(^-^)/



『ハザマ紅実様
おはようございます(^o^)
昨日購入し、拝読させていただきました。

今回の作品のコメントは巻末アンケートに書かせていただきます。


私が読んで感じた事は、

「家族の絆があれば何でも出来る事を教えてくれた内容でした。」


もうひとつは、全国障害者スポーツ秋田大会には

私も浜松市知的陸上競技コ-チとして、

櫻井さんと同様、静岡県選手団として参加していたので、

どこかで会っていたのかもしれません。


まして、私の仕事の管轄に
静岡聴覚特別支援学校があるので、親近感がありました。


他喜力を身に付けている櫻井さんには、
いつか会いたいと思いました。

ハザマ紅実様とお会いできるのを楽しみにしています。

いつも私のblogのコメントを頂き、
本当にありがとうございます(^o^)
元気はつらつですp(^-^)q
それでは失礼致します。

(静岡県・TKさん・養護学校教員)』



『おはようございま~す(^o^)

やっと『愛のまほう』読ませて頂きました。


ホントに家族の絆って、素晴らしい!

ご夫婦共に明るいから、障害があるなんて全く感じられなくて。


これまでのご苦労は一杯あったでしょうに…。


それからご長男の優しさにはホロリとしましたよ。


これからも頼りになる存在ですね。

暖かい気持ちにさせてくれる物語でした。


櫻井さんには、

聾学校の名称改名の件では残念な結果になったけれど、

これからも笑顔一杯で周りの人たちに

元気の魔法をかけて欲しいと思います。



ハザマ様も私たち読者に幸せの魔法をかけて下さいね。
(広島県・TYさんより)』
感想メールが届きました\(^o^)/


みなさん、こんばんは~ハザマ紅実です



先程、くにたんこと櫻井邦子さんからメールを頂きました!(*^o^)/\(^-^*)


以下メールの紹介です(^-^)/


『こんばんは(^-^)

全国の聾者の方たちからたくさんメールを頂きました!


その中に旦那の先輩からこんなメールがありました!

「みたよ~\(^o^)/感動した(*^^*)
大変GOODだったよ~

まさに泣けるストーリーだなと思う(T_T)

TVドラマにすればもっと感動するだろ~(^o^)

カッコエ~(☆0☆)/

また懐かしいナ..

聾者でもやれるというアピールしたかった(笑)

たちまち有名になるだろ~よかったね(^-^)v」


だそうです!
またTVドラマになれば聞こえない人だけでなく

健常者にも理解してもらえるいい機会になるんじゃない?

とメールがありましたが,まさに夢のようなお話ですね!(笑)』



オイラもそうなったら、すごく嬉しいです(*^^*)

健常者と障害者が
共に学び共に生きる社会に
少しでも貢献することができたらいいなって思っています。
いよいよ明日発売で~す!!


みなさん、こんにちは~、ハザマ紅実ですp(^-^)q


とことん泣ける!!女の感動物語が明日発売されます\(^o^)/


昨日のブログで訂正があります。

定価は¥630でした(*^^*)すみませんでした(T_T)
宜しくお願い致します。


※漫画のタイトルは『愛のまほう』



一足先に読んでくれた櫻井邦子さんから
感想メールを頂きました(⌒‐⌒)
ほんとにありがとうございましたm(__)m
この場を借りて御礼申し上げます。


ではでは、以下くにたんの感想メールです。



『ずっと前からドキドキしていました!

私の物語がまさか漫画になるなんて思っていなかったからです!


ようやく雑誌が家に来た時は
昼ご飯の支度を忘れて夢中で読みました!

何回も繰り返して読みました!
夕食後も風呂後も飽きず何回も読みました!


長男の貴弘も「うんよかったよ!」
と照れ臭そうに言ってくれました!


旦那も読みましたが
途中で照れ臭くなって最後まで読めませんでした!


でも「次男の勇輝と三男の光汰をそっくりに描いてすごいね」と!



今までに漫画や本を見て涙流す事なんてなかったけど
今日初めて流しました(:_;)


他の友達からもすごく参考になるわ!とか
櫻井さん流子育て方は真似が出来ない!とか,
さすがタフガイママだね!って言われますが


私はどんな事があっても旦那や息子達を信じて
応援するだけ!!
それしかないと思っています!


そうそうおじいさんの場面だけど(※耳の聞こえない嫁を心配したりするシーン)
確かに意地悪があってもいいんじゃないかと思います。

だって姑嫁より舅嫁関係だと思っていいんだから!



それから私がソフトクリーム大好きで
よく当たっただなあどびっくりしましたよ!
(ハザマが、くにたんのキャラをアピールしようと、好物としてなにげに描いたのでした(笑))


火遊びでお母さんに叱られるシーンがありましたが

弟のケンちゃんの表情が本当に似ていましたので
びっくりしました!

母もすごくびっくりして
「よく記憶(火事の事)があったね!
小さい時のケンちゃんもいて懐かしいね」
と言って泣いていました!

私は小さい時からオカッパなんですよ!


それから自分の小さい時の事や
子育てなどを思い出して反省させて頂きました!f^_^;


最後に中学生の時の旦那の格好
(学生帽子に襟詰)に惚れ直しました!アハハ(#^.^#)


ハザマさん本当に素敵な漫画を描いて頂いて

どうもありがとうございました。

この本を大事にします!

いつか亡き弟ケンちゃんの所へ行く時が来たら
この本を持って行きます!

そして一緒に見ながらいろんなお話をしてみたいと思います!


本当にありがとうございました。

稲葉さん(盲目のアスリート)と出会ってよかったです!

こうしてハザマ紅実さんと知り合えたからです!


人の出会いって本当に奇跡のように
素敵な感動なんですね!

ハザマ紅実さんにこれからもいいご縁がありますように!

元気で頑張って下さい。』
ウーマン劇場増刊号『とことん泣ける!!女の感動物語』のお知らせ


みなさん、こんにちは~ハザマ紅実です(*^_^*)


今回てがけていた、愛シリーズ第4弾が

5月19日(月曜日)に全国の書店、コンビニ(セブンイレブン他)で発売されます\(^o^)/
(書店にてご予約頂けると入手がスムーズです。
またネットAmazonでも取り扱っております。)



『とことん泣ける!!女の感動物語』(竹書房発行)

巻中カラー100ページ
「愛のまほう~聴覚障害者夫婦櫻井邦子・弘治物語~」
定価600円
よろしかったら是非お手にとってみて下さい(*^_^*)

※内容一部紹介

櫻井邦子さんは三歳の時に高熱を出し
それが原因で聴覚を失いました。

また二歳年下の弟は重度の自閉症にかかり一言も話をすることができず

コミュニケーションがとれるのは、ご飯とお風呂という動作だけでした。

二人の障害児を持つ邦子さんの母親は大変な中、
いつも笑顔をたやさないという明るい人でした。


邦子さんも母親に似て、元気で明るく、
ちょっとドジでおてんばな少女に育ちました。(笑)


そんな中、将来の伴侶となる弘治さんと同じ壟学校に通うスクールバスの中で出会います。


二人は交際中、親の反対に合いますが
なんとか無事に結婚(^-^)v出産。


けれど耳が聞こえない、ということで
子育てをする中、様々な困難に合うのでした。


悲しく辛いことが続く中、邦子さんを救ってくれたのは
かわいいあどけない子供の笑顔でした。


三人の子供に恵まれ、色んな困難をクリアーし
タフになっていく邦子さん!


夫婦で始めたフライングディスク競技では

持ち前のパワーを発揮し、夫婦ともに全国障害者大会でメダリストとなります。

現在は、知的障害者たちのために、役にたつ仕事をしたい!という夢を持ち頑張り続けています。


邦子さんご家族の物語は、たくさんの方々に愛と勇気と希望を与え


読んだ後、みんながにっこり世界一素敵な笑顔で微笑んでしまう

・・そんなお話です(*^▽^*)


邦子さんの漫画は私にもたくさんのパワーをくれました(⌒‐⌒)p(^-^)q

ほんとにとことん泣ける!!女の感動物語です。


※もしよろしかったら雑誌の巻末にあるアンケート用紙に
感想を書いて投函していただけますと、とても助かります(*^^*)

櫻井邦子さんにもアンケートの感想が届きますので
応援宜しくお願い致しますm(__)m\(^o^)/


私のブログにも感想コメントを頂けるとメチャ嬉しいです(T▽T)



※くにたん(櫻井邦子さん)のブログ

『桜なごみ日記』も是非ご覧になって見てください。
アクセスはこちらから

http://m.fourw.net/index.php?blog_id=sakuranagomi&dno=0&vp=

水墨画教室でひまわりを描いたよφ(..)


みなさん、こんにちは~ハザマ紅実ですp(^-^)q


昨日は待ちに待った
中野素芳先生の水墨画教室でした!!


素芳先生の個展用に
私の作品も恥ずかしながら出品してくださるということで


「ひまわりが描きたい!」と言ったところ

「いいわよ~!!」と先生

夏の光を浴びて嬉しくて
はしゃいで躍っている!


まさにそんな感じの
素敵な素敵なひまわりの見本を描いてくださいました!

自由奔放で大胆!な素芳先生先生の魂の入った一筆一筆に

オイラはもうただ鼻息を荒くするばかり(笑)


素早く描かれる一瞬の濃淡の芸術


濃淡・・これがほんとにすごいとしかいいようがないんです・・


憧れの濃淡♪


いつになったらわかるようになるかわからないけど


とにかく楽しくて楽しくて夢中で描きました!!



途中、光渉先生が何度も何度も根気よく(いつもほんとにありがとうございますm(__)m)

花びらや花びらや葉っぱの描き方を教えてくださるのに


相変わらずオイラはのみこみが悪く覚えられなくて

いつまでたっても筆の向きを間違えたり

水の抜き加減がわからないで
押さえつけて描いて
にじませちゃったり!あちゃ~~

なんとなくひとつのやり方に執着してうまくいかないオイラ



すると・・ここでまたまた
光渉先生のお嫁さんのちかちゃんが近づいてきて・・

(ハッ!ちかちゃんのひらめきナイスアドバイスが炸裂か!)ドキドキ


「筆も色んな向きを試して
水抜きも以外とまだまだこんなに筆についてるんですよ。
様々なやり方で試してみるといいですよ(^-^)v

試してやっているうちに、あ!って気付いたり、わかってきたりすることがあるんですよ(^-^)v」


と柔軟なやり方に柔軟な発想が大切だってことを教えてくれました\(^o^)/


おお~そうか!そうだよね!!


素芳先生もオイラの体が集中で凝ってしまっているのがわかっているので


リンパマッサージを教えてくださいました(^_-)


胸と腕の付け根の間のツボを素芳先生がググッと押すと、
ニャ、にゃんと!!

きっ、効く~~~~~


いたきもちいい~~~



ずっと腕を下げて描いてるので

そこが凝り固まってリンパの流れが悪くなってしまうそうです!!


よっしゃ~~
これからはマメに、ここをマッサージするじょ~~p(^-^)q



集中力ア~ップ


バババッシャシャシャ
そぉ~・・てんてん・・


出来ました!オイラのひまわりが!!

てなわけで

水墨画素芳展!見にきてね!


オイラのは笑えるけど


素芳先生の作品のすごさには圧倒されますよ!!

今まで経験したことない感動に包まれることでしょう(*^^*)


そして

心の浄土を

一緒に味わってください(⌒m⌒)



※画像は素芳先生より頂いたお茶とお野菜です(*^^*)
今朝すっかり頂きました!ううう・・まいう~~~(嬉泣)


いつもいつも健康に気を遣って下さりありがとうございますm(__)m

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


