プロフィール

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


深呼吸と潜水で(^ε^)-☆

みなさん、こんばんは~(^O^)ハザマ紅実です


ご無沙汰してます(笑)


画像のありがとうという文字と
バウムクーヒェンの画は

水墨画の大家!中野素芳先生の描かれたものです(*^_^*)


先日(13日)水墨画教室のときに頂いたバウムクーヒェンの
袋に描かれたデザインです。

いつもいつもたくさんのお野菜やお菓子の頂き物、本当に感謝感謝ですm(__)m


ここんとこ、仕事で根をつめすぎていたせいか

夕方から激しい偏頭痛に襲われていました。

ネットで調べものをするだけでも、すぐ痛くなったり肩もパンパン・・
疲れも激しくデロデロ


そしてその日もお教室の最中に
梅の枝の練習をガムシャラにしていたら

偏頭痛と腕、指に痺れがきていました。


ヤバいなあ~・・またか~

そう思った瞬間、光渉先生のお嫁さんのちかちゃんが

「力を抜くには、逆に思いっきり体中に力を入れて
止めて・・
それからハア~って息をはいて脱力すると

全身の力が抜けるんですよ~(^-^)(^^)v」

と声をかけて教えてくれました!

すごいナイスタイミング!
きっとオイラの後ろ姿をみて、すごい力入ってるのがわかったのかな?


オイラはすぐ根つめて同じことをず~っとやり続けちゃうんで

たぶんそんな仕事してるからなんだけど

ちかちゃんのナイスアドハイスのおかげで頭痛がなくなったんです!


その日からオイラは深呼吸して、息止めて(けっこう限界まで)

そして息を吐く!

これを毎日繰り返し(50)~100(やるようにしていたら

なんともう二週間以上偏頭痛がありません!!


すっかり元気に治った感じです(^^)v


ちかちゃん、ありがとう~!!感謝感謝です!!
奇跡じゃ~(笑)


仕事がはかどり、疲れや頭痛も激減(*^_^*)

疲れがなく頭痛くないだけで、こんなに楽だなんて・・・

つくづく健康に感謝したオイラですp(^^)q
悲しいけれど・・


みなさん、こんばんは(T_T)ハザマ紅実です


たった今、聾者のお友達、くにたん(櫻井さん)よりメールを頂きました
以下メール文です。


「とうとう4月から聾学校の名前が変わります。

詳しくは静聴協HPに載っていますが残念です( ̄^ ̄)
校名変更反対署名運にご協力頂いたハザマさんみなさん申し訳ありません。

残念でたまりません(T_T)

でも私の心の中では、いつまでも静岡聾学校のままです!


静岡聴覚障害者協会のブログのURL
http://blog.goo.ne.jp/shizuokadeaf/e/3b0ae6b28ae83c812da861483c905f98

アフラックダック\(^O^)/


みなさん、こんにちは~(*^_^*)ハザマ紅実です


昨日、今まで入っていたアフラックのガン保険を解約し
新しい特約つきのガン保険にかえました☆

昔の保険では今は適用されないものがでてきてしまったので
変えてちょうどよかったです(^^)v


昔だとガンで20日以上入院しないとおりなかった保険が

今は一日からおりるのです☆

今は手術しても日帰りが多くなっているので
変えたほうが良いとのことでした。


おかげでずっと欲しかった念願のアフラックダックを
とうとうゲット\(^O^)/

お腹を押していっぱい歌わせましたよ~♪


新しいアヒルもまたくれるそうです!

色々入っても保険料はそんなに高くないし

掛け捨てではないので、とても良いです(*^_^*)


携帯のメール受信や着信音も
ほとんどアフラック♪なので
ほんとにアヒル好きなオイラです(^3^)/
自衛隊東京音楽まつりp(^^)q

みなさん、こんにちは~(*^_^*)ハザマ紅実です
先日の一日(土)に平成20年春入隊・入校予定者を激励するイベントの
自衛隊の音楽まつりに日比谷公会堂まで行ってきました(^-^)♪

実はオイラの息子(18歳)が陸上自衛隊に合格し春から入隊するのですp(^^)q

音楽まつりでは陸上自衛隊第一音楽隊による様々なマーチや「千の風になって」他様々な曲があり、色んな音楽を楽しませてくれました。
ラッパ隊の消灯ラッパが流れてくると、なんかオイラしみじみしてきてぐぐっときて泣けてしまいましたよ(TへT)感動~・・

朝霞振武太鼓(和太鼓は若い隊員たちの熱い気迫が伝わってきて
「おお~!芯から生きてる~!!」って感じで
体中からほとばしる熱気はほんと最高でしたp(^^)q

第一部の激励イベントでは参議院議員の佐藤正久氏
(たぶんみなさんもご存じのひげの隊長)からお祝いの言葉を頂きました。
「議員になってから一年たちますが、いやあ~自衛隊はほんといいですね~!
永田町は地雷だらけです(笑)」とジョークを言っておられました(^O^)が
ほんとに自衛隊というところは、チーム全体で助け合い、行動し
人々を守り助け、感謝され感動があり、気持ちよく、すがすがしい心から誇りをもてる仕事なのです!ということでした。

実はこの日あまり乗り気でなかったオイラでしたが
感動に包まれリフレッシュした一日となりました*^_^*

 | ホーム | 


