プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


毎日があっという間に(◎-◎)

みなさん、こんばんは~p(^^)qハザマ紅実です


毎日仕事したり家事したりが中心の生活なんですが、

漫画って集中してるせいかとにかくマッハで過ぎてく感じなんすよ~


実は一日一日を大事にしているとか感じる間がない?(笑)

ただひたすら一生懸命?

それが楽しいのか嬉しいのか好きなのか
ずっと漫画を描き続けてる


継続は力なり
って言われると、とっても嬉しい

漫画描く事でたくさん学びがあって成長できるのも嬉しい


今は大野先生のこの詩の心境(*^_^*)


思わず写メしてしまいました。
「愛は免疫力を活性化させる」


みなさん、こんにちは~(*^_^*)ハザマ紅実です


愛の力で病気が治ったり、病が回復していったという奇跡的な感動のお話は
私自身も見たり聞いたり
実際漫画にも描かせて頂いたりしていますがp(^^)q

苦しんでいた人が愛されることで
感謝の気持ちをもてるようになり回復していった話は世界中にたくさんあります。


この本の著者であられる新谷弘実ドクター
(日米で30万人の胃腸を診てきた全米ナンバーワンの胃腸内視鏡外科医)
はこういっています。


「人は、本当に幸せを感じていると、
免疫機能が活性化することが、血液検査でわかっています。
~幸福の実感→副交感神経優位→ストレスの軽減→腸内バランスがよくなる→
副交感神経優位→視床下部伝達→幸福の実感

という幸せのサイクルが回りはじめるのです。

人間の体というのは免疫系でもホルモン系でも神経系でも
どこか一つが単独で動くということはありません。

すべてが影響しあい、一つのよいサイクルが回りはじめると、
体全体が一気によいほうへと変化していくのです。


このような幸せのサイクルが回りはじめると、
腸内細菌もよい環境下で活性化し、
ミラクルエンザイムを大量に作りはじめます。


そのミラクルエンザイムの大量生産に刺激され
体全体の細胞の活性化が起こります。


人を愛することで幸せを感じた人の自己治癒力が活性化する陰には、

こうした幸せのサイクルによって
大量に生まれるミラクルエンザイムの働きがあったのです。」


~人はエンザイム(酵素)の働きなくしては一秒たりとも生きてはいけない~


うう~む!なるほど!
奇跡の治癒力のかげには
幸せのサイクルが生む
ミラクルエンザイムの大量生産があったのですね!!

「生命の暗号」を書かれた村上和雄先生も

感動すると人間の遺伝子はスイッチオンになり
人間の細胞に奇跡的な変化が起こる! とおっしゃっておられました。


逆に恐怖で一瞬にして白髪になってしまうと現象は
遺伝子がスイッチオフになったために起きる現象だそうです。


医学的にも、生命科学的にも愛の力が起こす感動は奇跡を起こすことを
立証しているのですね(*^_^*)


それから、人間の体のパーツだけ集めても生命は絶対に誕生しない、
人間が動いている、生きていることじたいが
ものすごい奇跡であり
神秘としかいいようがないそうです。

神秘・・神の秘密・・
やはりミステリアスなゾーンに繋がっていくんでしょうか・・・


まあ難しいことはともかく、

愛~幸せ~感動~奇跡~健康~幸せ~愛

のサイクルで、一人でも多くの方たちがミラクルハッピーになれたらいいな(*^_^*)
サムシング・グレイトとは!?


みなさん、こんにちは~p(^^)qハザマ紅実です


今回の画像は大野勝彦先生が
セミナーの舞台でお描きになられた

力強いすごい魂の入ったライブ文字です!


大野勝彦先生の講演では
自分の人生が障害をもってから
180度変わり、自分中心の考え方から利他的な生き方
「はい!わかりました」
の人生にかわるまでのお話を
みんなに喜んでもらえるように、笑いをたくさんまじえながら話して下さいました(*^_^*)


義手の手で字を書くのも本当は痛いけど
超多忙だけどみんなが喜んでもらえるならと

自分のもてる時間を、頼まれ事があれば、
喜んで全部引き受けています


呼ばれれば講演会
求められば似顔絵に文をつけたサイン!
どんなに忙しくてもにこにこ笑顔で
おもしろいジョークを交えがらお客さん喜ばします。

すごい偉い人たちほど
えばらない・・・
と「生命の暗号」の著書であられる村上和雄先生も言っておられました。

人間は究極人に喜ばれ人を助ける生き方をするのが
人間にとっての最高の生き方であることを
生命科学的見地から説いています

人間の体の細胞同士も助け合い補いながらながら動いているそうです!!

研究をつきつめ、やっと人間のDNAの暗号を解読した時に
当たり前といえば当たり前なんですが
先生はあることに気付きました!
この生命暗号は、いったいだれが書いたんだろう?
解読した暗号があるということは偉大なる何者かが書いたということ
その何者とは?・・・

サムシンググレイト(神?宇宙を創造された存在)

調べれば調べるほど、そのサムシンググレイトの存在なくしては宇宙、生物が存在しないと
先生はさらに確信しました。
ほんとに自然の摂理に従って生きていくように人間はできているようです(^-^)
人を喜ばす生き方をすると、体の細胞も喜び細胞がスイッチonになる
全ての人間が自分の持つ能力をフルに使い
天才(神からの賜物?)になれるのです。
まさに愛の奇跡ですね(☆▽☆)

生命の輝き発見セミナー☆


みなさん、こんにちは~p(^^)qハザマ紅実です


今日は午後からセミナーに行ってきます!


義手の画家大野勝彦さんの講演と
生命の暗号??(サンマーク出版)を書かれた井上和雄さんの

ジョイントセミナーです(*^_^*)


今日の画像は大野勝彦さんの詩画です(^-^)
今日の私の待ち画!!
身に染みて、とても大切なことだと思っています。


熊本の阿蘇、大野勝彦美術館に行った時に、

東京でもセミナーがありますよ!
と教えて頂きすぐに申し込みをしました(^^)v


最近サンマーク出版さんの本を連鎖的に読んでいて

生命の暗号の紹介文をみた瞬間
これは読まなくては!って思っていました。


「多くの眠っている遺伝子は、環境や考え方によって
そのスイッチがonに切り替わる!

バイオテクノロジーの第一人者が
最先端の研究成果をもとに提言する生き方とは?
生命の不思議さをわかりやすく解説した話題作」


でも読む前に井上和雄先生のセミナーを受講できるので

とってもツイテました~~(☆▽☆)



「病気にならない生き方」の中では


「この世をすべて包んでいる自然の摂理(これは神の意志といってもよいのですが)
に反することをすると人間は病気になる」


「生命というのは本来、健康に寿命をまっとうできるような
しくみをもっているのではないでしょうか。
生命は健康に生きるために必要な「シナリオ」を
持って生まれてくるのではないだろうか。
これを生命のシナリオと呼んでいます。」

とあり、何か生命の暗号とも
何か関係しているような気がしています(^_-)


セミナー、ほんとに楽しみです☆


感想は後日、報告しますね☆

ではでは今日も一日
みなさんにミラクルハッピーがありますように(^ε^)-☆Chu!!

食後の睡眠のお薦め(-_-)zz

みなさん、こんにちは~p(^^)qハザマ紅実です


オイラ今朝は三時半に目がさめましたp(○▽○)q
頻尿のせい~(笑)


一度起きるとどうせ眠れないから、
家事や猫世話、掃除、読書、仕事にウォーキング

色々やって、昼過ぎに眠くなったり
夕方眠くなったら少し寝るようにしています(-_-)zz

病気にならない生き方(新谷弘実著・サンマーク出版)の本でも


食事あとに30分の睡眠を進めてます。


あと疲れたら5分でいいから体を休めるのもいいらしいです。


漫画描くのって凄い集中だから、軽い休憩は大切だなあ~って思います!


無理しても能率悪くなるし、
ミスノン(修正液)のお世話になるような線を
やけくそになってかいて結局失敗しちゃったりするし(笑)


良い線が描ける時って、集中してるけど、肩の力がぬけてリラックスしている状態の時なんですよね(^^)v

昨日からチョコチョコ、病気にならない本の一部を紹介させて頂いていますが


どの部分を読んでも、素晴らしい本なので

自分の体験に照らし合わせながら少しずつ

紹介したいなあ~って思っています(*^_^*)


ではでは今日も一日楽しい日にしましょう~\(^O^)/

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


