プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


晴れの朝はウォーキング(笑)


みなさん、こんにちは~p(^^)qハザマ紅実です


最近まめに朝ウォーキングを始めました☆


土手を歩くんですけど、朝の空気、潮の匂い、青い空、季節の花々に感激しちゃってます!!


幸せだなあ~とか有り難いなあ~とか、


すれ違う人たちと
おはようございま~す(^O^)
と挨拶を交わしながら
心の中で
「この人に良いことがたくさんありますように」
って願ったりします☆


心が豊かになるとても善い方法なんですよ!


しかしオイラ、そう思った瞬間、グハッとしたことがあったんです・・


すれ違いざま、ある女の人はタバコの煙を吐き出しながら歩いていったんス


オイラ・・ちょっと考えました・・( ̄^ ̄)

い、祈りたくない・・


でももう半分祈っていたので祈りはついでに終わってました(笑)


でもあんまり無理しないで、いい感じの人にだけ
祈ればいいんだよね☆


あんまり歩かなさすぎだったので(マジで座りっぱなしで仕事し続けてた)
膝、股関節、ほんとにやばくなってましたが

歩きだしたら、少しずつキンニクがつくのがわかってきて


柔軟になって痛みにも強くなって(^^)v

腹筋、腰回りが強くなっていくのがわかりました\(^O^)/


わあ~い!楽しく頑張って続けるよ~


あとオイラは川とか海とか好きだから、目つぶって匂いかぐのが好き!

クルーザーが通ったりするとザ~ッて音がして・・


いいなあ~☆オイラものりたいなあって
のってるとこ想像したり(^-^)


土手は春は桜並木になるし

夏はひまわり他大きな花がたくさん!


季節を感じるのに最高です!!

晴れの日しかあるかないけど(笑)

感謝感激(T▽T)愛の奇跡☆

みなさん、こんばんは~(*^_^*)ハザマ紅実です


今日の午前中に、京谷和幸さんの会社の
スタッフのまるさんが

私の地元、新小岩までわざわざきて来て下さいました~(*^_^*)


まるさんは超素敵かわいい黒のスーツを着ていて(黒がとても似合ってる~(☆▽☆))

文学少女風!のイメージが漂い(若い!)
もしかして漫画家はまるさんの方かも・・って思う雰囲気が!!

とにかく知的かわいい方なんです!!(^O^)


そして・・な、なんと
私のお誕生日祝いのプレゼントを持ってきてくださったのです!


あ、ありがたや~!!

これ、みてもいいですか?

なんなのか、見たくなってすぐに開封のオイラ(笑)


そしたらなんと

ブログ「愛の奇跡」が本に!!


きゃっするさんの提案で作ってくださったそうです

100話記念ということで(T▽T)ううう・・


ありがたすぎますm(__)m


(2冊頂きました。自費出版だから、相当高価・・ひ~~)


ほんとにほんとにありがとうございました(^ε^)-☆Chu!!


一生のお宝にします!!

もっとブログきちんとかかなきゃあ~~ですね(笑)


最近老眼進んで
携帯の拡大文字もぼやけて、ブログの文章や字を間違えてばかりなので(汗)


そろそろらくらくフォンに変えようかな~(;^_^A
免許更新中~(*^_^*)


みなさん、こんにちは~p(^^)qハザマ紅実です


今、免許の更新のため江東試験場にきています。

4年前くらいに一度駐車違反で罰金払ってて・・
一時間講習を受けなくてはなりません。くちゅん

(自宅前に止めてたら一時間で通報されてて・・( ̄□ ̄;)!!ガーン)
閑静な住宅街だったし、車も通らないから安心してたら・・通報・・

悪いとはいえショック大きかったですよ。


今は車庫付きの家なので安心ですけどね(^^)v



免許証の顔が5年前とずいぶん違ってしまいました(汗)


やはり20キロくらいデブルと別人?!


次回更新のときはスッキリでいきたいものですね(笑)

今日の画像は義手の画家、大野勝彦さんの詩画です!

今自分の携帯の待ち画にしています。


自分らしく輝いていたいなあ~って思ってますp(^^)q

でも自分らしいって実はあんまり自分でわからない


自然体・・めざしてますp(^^)q

まだまだ色んな自分がいますけどね、全部含めて自分かな?

誕生日から5日たっての
免許証の更新でした


11時10分から講習うけてきま~す!んではっまた!
「愛の力」コミックIで携帯デジタル配信

みなさん、こんにちは~(^-^)ハザマ紅実です


先月今月とバタバタしてて
21年生きた猫が亡くなったと思ったら、
今度は締切の最中に
日曜昼過ぎに母がなくなり(T_T)/~
昨日告別式が終わりました。

やっと今仕事にとりかかっています。


でも今日は嬉しいお知らせありました(*^_^*)

なんと盲目のアスリート
稲葉統也さん一家をモデルに描かせて頂いたマンガ

「愛は力」の
携帯でのデジタル配信が始まるという連絡でした!!

感動マンガのデシタル配信は初めての試みなので、

どれくらい反応があるかはわからない未知数らしいんだすが
すぐに配信がおわるわけではなく
長い期間配信されるということです。

まだ読んでおられないかたや読んでみたいと思われる方がいましたら

DoCoMo携帯をご使用の方
コミックIの方にアクセスをお願いしますm(__)m
http://comic-i.jp/regist/i040201.php?uid=NULLGWDOCOMO&arg1=0000003709&arg2=1
(携帯竹書房書店のほうでも、配信予定中)


稲葉さんのマンガをよんだ人たちが
今の幸せにきづくことができたら
オイラも少しだけど、幸せのお手伝いできたかなって思って、嬉しかったです。



ある意味自分を捨てて、主人公になりきり描くんだけど

いろんな意味で勉強になっています。


自分の受け入れる器を大きくしないと絶対ダメだって感じています。


描かせて頂いたご本人たちご家族に喜んで頂けて

読んで下さった読者のかたたちに喜んで頂けて

結果アンケートがよく
編集さんや出版社に貢献できたら


師匠の西田文郎先生がいうように

三方よし!(自分良し、あなた良し、社会良し)
になるので

最幸の結果につながると
思っていますp(^^)q


☆九月に描かせて頂いた
京谷和幸さんご夫婦のマンガ

「奇跡の愛」も、アンケート結果が一位だったという連絡も頂き


たくさんの読者のかたたちに

京谷さんご家族の愛が伝わって、ほんとによかった!
なにか責任を果たせたような、ホッとしたような

嬉しい気持ちでいっぱいになりました(*^_^*)


ほんとにたくさんのかたたちの協力のお陰で
描くチャンスを頂き

良い仕事をすることができ感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございましたm(__)m
石坂さんのお母さんから梨を頂きました(o^o^o)


みなさん、こんばんは~(*^_^*)ハザマ紅実です


今日は朝からバタバタしておりました!

療養中の母がここ10日ほど肺炎を起こしていて
だいぶ危険な状態と
病院から連絡があり
妹といっしょにでていました。

だいぶ苦しそうな母に何かをしてあげることもできなくて


そばに付き添い、胸や肩に手をおいて
声かけをしたり・・


いつ病院からまた連絡がはいるかわからない状態ですが

仕事のため一度帰ってきました。


すると!!宅急便が!!

なんと、熊本で取材をさせて頂いた時に
大変お世話になった石坂さんのお母さんから

すっごい大きな荒尾梨が届きました!!


撮ってくださった写真と一緒に手紙まで・・・


「ハザマさんの一ファンとして応援しています(*^_^*)」と励ましを下さいました(T▽T)


取材中も、
「今こういうマンガが一番必要だと思いました。
こういうマンガがあるなんて知らなかった。
とても感動しました」

とおっしゃってくださいました(T▽T)


今回描かせて頂いた車椅子のJリーガーの京谷和幸さんの漫画を
読んで下さっていたのです(*^_^*)


本当にこういうとき、
自分は幸せだなあ~と
しみじみ感じます。


本当にありがとうございました。


荒尾梨!早速頂きました(o^o^o)

シャクシャクしてて甘くて水分たっぷりで

食べていたら
なんかとても心もいやされ、元気がでてきましたp(^^)q


感謝感謝です!!

石坂さんファミリーにたくさんの幸がありますようにm(__)m

 | ホーム |  次のページ»»


