プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


ミルコのひかりo(^-^)o


みなさん、こんばんは~(*^_^*)ハザマ紅実です


今日はやっとこ楽しみにしていた映画
「ミルコのひかり」を観てきました(^_-)


イタリア映画界屈指の盲目のサウンドデザイナー

ミルコ・メンカッチの少年時代を描いた感動作!!


不慮の事故で視力を失ったミルコは
全寮生の盲学校に転入。

生活に馴染めない中、
テープレコーダーを発見したのをきっかけに
様々な音を録音しはじめる。

音との出会いがミルコに新しい希望の光をもたらすのだった。


希望のない盲学校の拘束された規則を破りながら
(みんなで映画を観に行ったり(^_-))


仲良しになった女の子が考えたシナリオ、
級友たちと創るイメージサウンドは
先生、子供たち、学校全体に明るい光を呼び起こしていく。


イタリア気質の前向きな
希望をつかむプラス思考が
とても気持ちよく描かれていて

トスカーナ地方の美しい田園地帯は
観ているだけで感動で涙があふれてくるほどでした


それからおもしろいことも発見!


子供たちが創作劇でドラゴンと闘うシーンで
「目をつぶれば恐くない!相手の姿が見えるから恐いんだ!」
ってな感じのことを言うんです(*^○^*)

普通は見えないことが恐いんだけど、見えると逆に恐くなることもあるんですね!!なるほどな~って


よかったら是非観にいってみてください。



ネットで視覚障害のことを調べていたら
偶然この映画のことを知り
上映されたばかりだったので、すごいビックリして
(こういうのをシンクロニシティーっていうのかな)観にいったんですけど


観れて、ほんとによかった!
嬉しかったです(*^_^*)



ミルコを理解してくれるジュリオ神父さんのセリフが心に響きます


ある偉大な音楽家が、
演奏する時瞳を閉じていた
音楽に耳を澄ませるためさ
見えなくても

音や言葉を聞いていればわかる

からだ全体で感じる

五感をいっぱいに使うんだ
バウムクーヒェン「百年乃樹」


みなさん、こんばんは~\(~o~)/ハザマ紅実です


昨日はすごく楽しみにしていた水墨画教室に行けず(T_T)大ショック!!

仕事と体調不良が重なり、前の晩からワクワクしていただけにガックリでした。

なんか昨日はシャツに水墨画を描いたそうです・・・

い、いきたかったあ~( ̄□ ̄;)!!


しかも素芳先生から
静岡市にある洋菓子セティボンの名菓
バウムクーヒェンを頂きましたm(__)m

その名も「百年乃樹」

このバウムクーヒェンの化粧箱の絵と文字は
なんと!素芳先生がてがけたのです!!


おじいちゃん、おばあちゃん
いつまでも「大笑い」してお元気で・・
そしてありがとう

そんな思いをこめられて作られたお菓子だそうです。


とにかくすごく味わい深くて、ふっくら
上品な甘さに感激!!

お菓子のお問い合わせは
054-267-7236


このお菓子を通して心と心がつながればいいな~\(~o~)/


素芳先生、いつも美味しいご馳走を頂き
本当にありがとうございます!!


柿と梨も瑞々しく甘くやわらかくシャキシャキで最高に美味しかったです☆


いつまでも大笑いでお元気で、若々しい素芳先生でいてください\(~o~)/感謝☆
なでうさ~クリスマスバージョンですp(^^)q


みなさん、こんばんは~(*^_^*)ハザマ紅実です


新バージョンのなでうさを色々考えています!!


みなさんに愛されるようなかわいいキャラデザインにしていきたいです(^ε^)-☆Chu!!


今日はヤング誌のネームができました☆


この原稿があがったら来月取材で、
全盲のご夫婦石坂さんのいる熊本へゴー☆


先日、点字チャレンジセットを買ったので

点字を勉強していこうと思ってます


点字って読む時と書く
字が反対になるので、
はたして覚えられるのか!

うぐぐ・・( ̄□ ̄;)!!

しかも読む時は指の感触だけで・・

むむむ・・


とにかく、チャレンジしてみます!


すぐにできなくてもね!

少しずつでも頑張ります\(~o~)/
なでしこうさぎ~新バージョン\(~o~)/


みなさん、こんばんは~(*^_^*)ハザマ紅実です


今日新しいなでしこうさぎを描きました!
クリスマスバージョンとキャリアバージョンφ(.. )

画像はキャリアバージョンですp(^^)q


大奥風のなでうさより目が少し大きめでキリリ☆

口もちょっと変えて堂々としてて頑張ってる?感じにしてみました!


速達のメール便でだしたので20日中にフォーダブル事業部に着く予定です(^O^)/(気に入って頂けるとうれしいです)


これからも色んななでうさを描きますので

楽しみにしてて下さいネ(⌒▽⌒)ノ"
21年間ありがとう(T○T)


みなさん、こんばんは(T_T)ハザマ紅実です


ついさっき、231時45分頃
我が家の猫みっちゃん(みちこ)が亡くなりました・・・


21年と6ヵ月生きました。生きている間は本当に病気もせず、
動物病院に行ったのは避妊手術とジステンパーにかかった時だけ。


兄弟猫はジステンパーで一匹なくなり、もう一匹は重傷だった中なんとか回復

みっちゃんはすぐに治ってしまう奇跡の猫ちゃんでした。


今年は猛暑だったので、珍しくずっとクーラーをつけてる私の仕事部屋で毎日暮らしていました

やっと涼しくなったので
少し気が弛んでいたら、ぶり返した暑さにやられ(T_T)

頑張りましたが、とうとう・・・

でも最後をちゃんと看取ってあげられたし


ほんとにご長寿の奇跡猫だったので、
長い間いっしょに暮らしてくれてありがとう・・
って感じです。



親友のぽちさんからもらった
楽園のような北海道の景色の中を

若い頃飛び回り走り回っていたみっちゃんに贈りたいと思います。

みっちゃん、よく頑張りました!!
みっちゃんのことは一生忘れないよ!
ほんとに21年間ありがとう(T○T)/

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


