プロフィール

ハザマ紅実

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク


ハッピードールの出会い(*^_^*)

みなさん、こんばんは(^-^)ハザマ紅実です

今日は四か月ぶりにヘアーカットに行ってきました(^_^ )

締切で一ヵ月間缶詰みたいになるので
一ヵ月後の自分の頭を想像したら
メチャクチャ最悪になりそう~~お化け~

思い切ってカット行ってきましたp(^^)q


いつもの行きつけの美容室
仲良し美容師さんとは10年来のお付き合いで
初めて髪の毛を切ってもらった時、マンガの話で
意気投合

昔、少年マガジンで連載していた
「異能戦士」~小林よしのり作
主人公知世の決めゼリフ
「その先は言わないで!」
を二人で言って大笑いしていたのでした

毎回カットにいくたびに、色んな話をして
色んな若かった時の恋話エピソードを
お互い披露したりして
楽しい時間を過ごさせてもらっているのです


今日はその美容師さんの奥さんに初めて出会いました!!

そしたら彼女も素晴らしくユニークな方で
花を蘇生させる天才らしく
彼女が育てるとすぐかれちゃうかわりに
ドライフラワーになって素晴らしく生まれ変わるのだそうです☆(笑)

画像のハッピードールも彼女の作品

か、かわいい~(☆○☆)一目惚れした私は三点買い占めてしまいました(笑)

これはお店に置いても中々売れなかったんだそうです(ええ~?)

でもでも私の感性にピッタリ、グッときたんですよ!
急に思い立って突然髪を切りにいったのは
このハッピードールに呼ばれたのかな~なんて(笑)

念を入れて作った作品らしいので
きっと引き寄せられたんですねo(^-^)o

波長が合うっていうか
奥さんとも意気投合!

次回も行くのが楽しみです\(^O^)/
盆踊りっていいなあ~(^ε^)光るイルカ買いました

みなさん、こんばんは(^-^)ハザマ紅実です

買い物帰りに盆踊りの音頭に誘われ、ふらりと寄ってレモンのかき氷と
光るイルカのおもちゃをゲット・・二個で150円でした(笑)安い!

かき氷がなんか美味しくてすごい幸せを感じてしまいました☆
忙しい合間のまったり感

昔は踊り大好きで盆踊り嵐してました/(^O^)/
でもここ数年は仕事中に聞こえる音頭だけ・・

今年は浴衣を来て行くぞって思いながら
夏は必ず締切ラッシュで行けませんでした(T_T)涙・・

でも音頭が聞こえてくるだけでノリノリになっちゃうんですよp(^^)q

やっぱり夏はいいなあ~
一番好きだなあ~(^ε^)
デコメール大好き(*^_^*)

みなさん、こんにちはo(^-^)oハザマ紅実です

携帯からも簡単にブログが書けるっていいですよね!
先日のブログで試しに動くキラキラ絵文字をはりつけたら
キラキラまで反映されていたのですごく嬉しかったです(笑)


パソコンならスマイリー等でたくさん遊べるのですが
私の場合、パソはまだ時間がかかるので
相変わらず携帯です(汗)

でもどこからでも送れるのが携帯の良いところ☆

私はよく歯医者さんの待ち時間を利用したり
待ち時間を利用します(^ .^)
かわいいデコメ、キラキラデコメ大好きて~す!!

携帯からみなさんもフォーダブルブログに参加してみてね\(^O^)/

筋肉を動かしてやる気ホルモンをだそう~(^^)v


みなさん、こんばんは(^-^)ハザマ紅実です


今日も耳寄りな良い情報です!
いつもとてもお世話になっている
勝利の女神サマのブログ(スポーツブログ一位人気ブログ二位の実績)で
なんと、筋肉を動かすことで
やる気ホルモンがでる!という、
やる気だしたいけどやる気をだすにはどうしたらいいの?
という方に是非お知らせしたいと思いましたp(^^)q


歩くといい!とか自転車がいいとかいうのは良く聞きますよね?

歩くと理屈脳の左脳がおとなしくなるから
ひらめき(右脳)がでるから息詰まったりした時は散歩が良いとか


欝や気分が重い時(やる気がないとき)も同じように
散歩したり体を動かすのが良いとか聞きます。


動物もストレスを感じると体を動かしますo(^-^)o

それって全部やる気ホルモン(快感ホルモン)が
でるからだったんですね☆

勝利の女神サマもはじめは週に四回の
ウォーキングを義務づけて健康のためにやりだしたのですが

今はマラソンにまで出るようになってしまったのです(いや~すごいです!)

私も近くに土手があるので夜に時々ですが
散歩します(;^_^A
川を見るだけでも、風にのて潮の香りがしてきて
気分一新☆


詳しくは勝利の女神サマのブログをみてみて下さい!
登山家の方のお話から色んな情報が書かれています!
今日のイラストは私が描いた女神様です(*^_^*)

ちょっと耳寄りな話(^^ゞ

みなさん、こんばんは(^-^)ハザマ紅実です


話には関係ないけど
私の大好きなドラクエモンスターのキャラ
わたぼうです☆

わたぼうのおしりは
パソコンのふき掃除役になってます(笑)


さて本題に入ります☆
80才代のお年寄りを集めて、
ある施設である実験をしたそうです(^_-)

その実験というのは
そのお年寄りたちが20代の時の音楽、雑誌、新聞

映画やテレビ、ニュースの映像他
部屋の中もその年代ちっくにして、
まるでタイムマシーンにのって当時に帰ったような
そんな暮らしを一ヵ月させてみたところ

にゃんと!
お年寄りの脳年令が、超若返って
20代になってしまったのです~~~(◎□◎)

こ、これはとりいれなきゃ~~!!
確かに不調の時に脳を切り替えるために
絶好調の時や楽しかった時の気持ちや感情を思い出しと
元気になったり、やる気になったりするので
効果は絶大か!?
と思いました(-ω-)にやり

ただこのお年寄りたちは
施設をでて元の生活に戻ったら
又80代の脳に戻っちゃったのでした・・


でも若い頃大好きだった音楽を聞いたりするのは
気分も良くなるし

音楽と当時の風景や感情は一緒にくっついてくるので自分は聞くようにしてます(^^)v

試してみてねp(^^)q

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


