プロフィール

Author:ハザマ紅実
・1959年10月20日生まれ
 てんびん座 A型

・1981年小学館「ちゃお」にて
 デビュー。
 週間少女コミック、コロネットを
 経て、現在は宙出版、竹書房
 各誌にて執筆中!!

・竹書房から発行されている主婦・
 女性向け雑誌の「ウーマン劇場」
 にて、主に逆境を乗り越えた
 『成幸者』を支える妻たちの
 感動実話を執筆。

・読者に愛と勇気、希望と救いを
 与えられるような作品にする為
 日々努力します!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ(タブ)


全記事表示リンク



毎朝たったの15分で夢が叶う!!


こんにちは~みなさん☆ハザマ紅実です(^_-)


夢を実現させたいけど
中々心に火がつかない

夢もないし何をしたらいいかもわからない


そんな方に超お薦めの
奇跡を起こす本が

今日発売!!
されました!!



全国で話題になっている

奇跡を呼ぶ男


本気の朝礼で
有名な
居酒屋「てっぺん」の
大嶋啓介社長が書かれた


夢を実現させる為の
ノウハウ本です!!


「スタッフの夢とやる気に火をつける!
てっぺんの朝礼」
大嶋啓介著
(日本実業出版社)


大嶋社長は、どでかい夢を実現されるために

本当にたくさんのたゆまぬ努力と


非常に大きな試練をくぐりぬけてきた人ですp(^^)q


若い頃、大嶋社長は
夢を実現させるために
新婚ほやほやだったのですが


単身、東京にきて
ある飲食店の店長を
任されていましたが


若い大嶋社長は

年上はかりのスタッフには
馬鹿にされうまく行かず、

プライドの高い料理人からもいじめにあっていました


でも自分の夢を叶えるためだ!・・と

頑張って頑張って頑張り続けました!!o(^-^)o


ところがあまりのストレスの為に
何ヵ月も高熱が続いたり
病気にもなりました。


でも仕事を休むことはできないので

さらに頑張り続けました・・・・


結婚していたにもかかわらず
家(故郷)に帰れるのは
一ヵ月か二ヵ月にいっぺん

妊娠中の奥さんにも
淋しい思いをさせています・・・


とうとうくじけそうになって弱音をはいてしまったこともあります(T_T)


でもそんな時、奥さんは


「淋しいからって啓ちゃんの夢を壊すワケにはいかない!


あたしには何もないけど
啓ちゃんには大きな夢がある!!

啓ちゃんの支えになりたい。

あたしなら大丈夫だから
ガンバって!!」



と奥さんは励ましてくれたそうです(T▽T)



そこで大嶋社長は
全ての休みを返上して


成功の為のありとあらゆる
セミナーに通い勉強し

たくさんの成功者たちに会い

どうしたら上手くいくか!
どうしたら夢を叶えることができるか?

のノウハウを学び、実践し、
体得しました!!


☆☆そして独立☆☆


それらのたくさんの学びからノウハウを生かし


凝縮してできたのが


☆☆本気の朝礼☆☆


毎日たったの15分で

スタッフの夢とやる気に火をつけるのです!!


あまりにも素晴らしいスタッフたちをみた人たちは

よくこう聞くそうです


「てっぺんのスタッフは

能力の高い人たちばかり集めたんでしょう?」


「すごいやる気満々の人だけ集めたんでしょう?」と


・・でも違うんです


ごく普通の子ばかりで

笑顔もなかった子


夢もなくなんとなく
働きにきた子


親孝行なんて一度もしたことない子
(親に迷惑ばかりかけてきた子)

だったんです(*^_^*)


その子たちが

大大大進化
大変身!!


夢にむかって
バリバリ働く


キラキラ輝く
スーパーパワー人間に
なったんです(^^)v



若い頃の大嶋社長のように
うまくいかず悩んでいる人はとくに超ラッキーです!

大嶋社長がした、ものすごい努力が、
たったの15分で、
できるようになるんですから\(^O^)/



大嶋社長の本を読んで
実践すれば

あなたもワクワク
奇跡の大変身\(^O^)/


一人でも多くの方の夢が叶いますように・・・


一人でも多くの方の人生が素敵なものになりますように・・


祈りをこめて

「てっぺんの朝礼」を
紹介させて頂きましたm(__)m

お手にとって下されば幸いです(*^_^*)

ありがとうございましたm(__)m


あなたもチャレンジャー


こんにちは~みなさん☆ハザマ紅実です(^_-)


最近は漫画家になりたい!って方がとても増えました(^-^)

アマチュアの若い方達の絵の技術とか感性等は、
本当に目を見張るほどすごいです!


その中にはプロを目指す子
、同人の世界が大好きだからプロには興味がない子

漫画家になりたいけど
・・オリジナル作品がうまく描けない


原稿を出版社に持ち込みしたけど、アレコレ言われているうちに撃沈した

ボツった・・(没になった)
等などで自信を失ってしまった子たちなどがいます。


アマチュア(同人)の世界が好きで満足している子たちは、とても楽しんでいるからいいのですが、


※プロになりたいけど・・自信がないという方
にまず聞きたいことがあります。

「心の底から、本当にプロになりたいんですか?」

「なにがなんでもプロになろうと思っていますか?」

「はい!100%思っています!!」
と答えた方は必ずプロになります(^^)v


でも不安で、またダメかもしれない
大変そう・・苦しいよね
プロになるのは難しい
と、感じている人は

本当に難しいかもしれませんし、お薦めできません。( ̄^ ̄)

でも、ガンバルからなりたい!と
夢をあきらめずにいる人は聞いて下さい(^-^)


本当はできるできない、じゃないんです!

やるかやらないか?
だけなんです!

だってどうしても食べたいものがある時は迷わず、
食事にいくか買いに言ってますよね?

お金さえあれば簡単なことだからです。


人間は本当に欲しいものは
何があっても手に入るようにできているんです(^O^)

自信がないと言う方は
(本当は簡単なことを)
難しいと感じてしまっているだけですから

小さな成功体験(誉められたり)があれば
すぐに自信満々になれるはずです



「キャプテン翼」を描かれている
高橋陽一先生は持ち込みした時に
「いいものを持ってる!」
と編集さんに誉められたそうです(^-^)

その時の先生の顔は自信満々でした

(同じ葛飾区にすんでいるので、
何度か遊びにいったことがあるんです(o^o^o))

なので高橋先生は
いわずとしれた大出世作を描くことができました(^^)v

でもそんな成功体験もない場合は

漫画以外で何か頑張って
クリアーしてきた体験を
思い出してみて下さい


運動会の徒競走で一位をとった!
受験に合格した!
英語の試験で100点をとった!
好きな人に思い切って告白したら
OKもらえて交際できた!
等など・・なにかしらありますよね?

その時の嬉しかった時の気持ち
感情を思い出すのです\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

するとその時の体験が、良い感情を思い出し、
自信を取り戻し、やる気満々になり、
なんでもできそうな気分になり
やりたくて仕方なくなってくるのです!

これは、スランプに陥った時にも効き目のある方法なんですよ。


絶好調だった時のことを思い出す。

絶好調だった時の場所を訪れ、その時の気分に浸る。
絶好調だった時のビデオ(スポーツ選手ならその時のビデオ)を見る。

そして絶好調だった時の自分を取り戻すp(^^)q


というワケです☆


どうですか?
やれそうな気になってきましたか?


確かに失敗は恐いし傷つきます

でも失敗したことが多い人は、
それだけチャレンジしてきたことが多いと
いえるんじゃないかな?



障害をもっている方たちのことを
チャレンジャーと呼ぶことをご存じですか?


普通では考えられない障害(ハードル)を
何度も何度も乗り越えて乗り越えて
いく(くる)からです


私は少しでも弱音をはいたり
はきそうになったりした時
彼らのことを思い出します


できないことができるようになるまで
あきらめずやり続ける
彼らのことを・・

(元Jリーガーの京谷和幸さんでさえ、
事故後リハビリ病院で社会復帰の為の訓練中、
こんなことできない!)と思うことが
何度もあったそうです



自分はまだまだだ!
できるできるもっとできる
やればできる
絶対できる!!


なんでもいいんです。
小さなことから
少しづつ毎日
続けて見てください


できないことよりできることに
目を向けて見てください

行動することで自信がついてきます


失敗したってイイじゃん(^_-)
やるだけやったら
やった自分に自信がもてるし自分が好きになるもん

ちょっとでもできたら
嬉しいし(^O^)


やっぱりチャレンジャーはかっこいいよね\(^O^)/


緊張場面でリラックスする方法



こんにちは~みなさん☆ハザマ紅実です(^_-)


昨日、親友から仕事の相談を受けました。

すごくやりたい仕事だったので(子供の難病治療の為に地方から来る親たちを支援する仕事)

その会社に論文を書いて送ったら、その論文が通り

面接を受けることになってその会社に行ってきたんだそうです。


それで、その時の面接の様子を話してくれたんだけど・・


笑顔では話していたけど、緊張して、
スキルにはあまり自信のないことを言ってしまった、

落ちたかもしれない・・

とかなりガックリきていました。


それについては励ますことしかできなかったんだけども、


面接の時に役立つ情報とリラックスする方法を、
西田文郎先生のセミナーで得ていた私は
ちょっと得意気に
彼女に伝授してきました(笑)(^3^)/


「面接ではできるできないのスキルより、やるかやらないか?の熱意!!

とやる気!!をみられるから、

自分は太陽になったつもりで笑顔でキラキラ輝きを放つ(笑)


そして面接前に緊張をとりリラックスするには


逆に全身に力をこめて、
ギューっとにぎりこぶしを入れ
数秒間息を止める!


それから、はあ~~~と
息をはきながら全身の力をぬく。」



よく言われている深呼吸するだけではリラックスできないんだって(^^)v


だからまずは全身に渾身の力をこめて数秒・・
力を入れたあとは
自然に筋肉も弛むから
力が抜けリラックスできる!


力を入れ続けるって無理だもんね?(^^)
入れたあとはイヤでも勝手に抜けるもんね


最近、面接を受けてきたって話をアチコチで聞いていたので

早くブログで伝えなきゃ~って思っていたので
タイムリーでしたp(^^)q


面接以外でも、緊張する場面に遭遇したら
是非やってみてね!



※PS.昨日、友人宅から帰ってきたら、泣きそうな声で電話がかかってきました!
一瞬ドキーンっとして心臓がバクバクしましたが
第一声
「面接受かったよ~!!ありがとう、ヒロちゃんのお陰だよ」(私の本名は浩子)

ああ~よかった!
今度最終面接があるそうです。
役にたてて本当によかった・・・しみじみ・・


きっと彼女の心の強い思いがオイラを引き寄せたんだね(*^_^*)


免疫力をあげるツボ



こんにちは~みなさん☆ハザマ紅実です(^_-)


みなさんの中に強~いストレスを感じながら、過ごしている方はいませんか?


気にしないようにしても、緊張していたり
我慢していたり
自然にストレスを溜めていることありますよね?


するとなんか疲労感を感じたり
具合が悪くなったり
調子が崩れてきたり
アチコチ痛くなってきたり・・・(T_T)


ストレスは免疫力を低下させますから、
そのストレス状態が長く続くと
色んな病気を引き寄せてしまいます



受験生などが大事な試験前に風邪をひいてしまったりするなんて話をよく聞きますよね?


・・・じゃあ免疫力を上げるにはどうしたらいいの?

スポーツやウォーキング、ヨガ・・
などもありますが


もっと簡単な方法みつけちゃいました(^^)v



鎖骨と鎖骨の間な指が一本入るくぼみがあり


ここに免疫力を司っている非常に重要なツボがあるそうです(強く押すと息がとまってしまう急所でもあります)

縦の神経と横の神経が通っているところなので、

おもしろいことに首をたてに振ると(頷くと)
ツボが刺激されて


なんと!免疫力が強化され免疫力が上がり
元気になるということですp(^^)q
(小林正観著・致知出版



そして反対に首を横に振ると、免疫力が低下するようにツボが刺激されるので

否定をすると体が弱るというしくみになっているそうです
( ̄□ ̄;)!!ガーン



みなさんは
頼まれごとや人のお話に、「うんうん(^-^)〃」と
うなずいていることが多いですか?


それとも首を横にふって
「違う」とか「ヤダ」
と言うことが多いですか?


免疫力を上げる下げるが
自分の意志でできるなら


縦にふるようこころがけると良いですよね(*^_^*)


じゃあ首を横にふるストレッチはどうなるの?(笑)


これはイヤ!という気持ちが入らないから大丈夫でしょう(^_-)


健康第一☆
健康ならなんでもできる☆

これは世の中で成功してらっしゃる人たちが、こころがけている
大事なことの一つ☆


うんうんm(__)mで免疫力
上げちゃいましょう~

今日も一日元気で
ハッピーハッスル\(^O^)/な一日になりますように


爆発しても大丈夫



こんにちは~みなさん☆ハザマ紅実です(^_-)


恥ずかしながら・・やっちゃいました(^o^;

怒り爆発(◎□◎)(笑)


何かプライドにかかわることや、ネチネチ攻撃にはめっぽう弱いオイラ・・いえ私・・


人間てつくづく感情の動物たなって思いました。汗


人間だもの
マイナス感情になる時だってあるさ(;^_^A


でも大丈夫
私にはズルズルひきづらないとっておきの方法があるんです!


西田文郎先生のご著書
「ツキの大原則」を読んだ方はご存じかもしれませんが

マイナス感情をプラス感情に変える方法のひとつに「イエス、バット方式」というのがあるんです。


それは、まず自分のありのままの感情を肯定してあげること!(イエス)

なぜならいきなり自分の感情を否定したり、されたりすると人間の脳は拒否反応を示すからです。


頭ごなしにお子さんを怒るとますます言うことをきななくなったり、愚痴をいう人に「やめたほうがいいよ」といったら逆切れされた経験・・ありますよね?


なのでまずは気持ちを理解して受け入れてあげる必要があります(^O^)
(自分にも人に対しても)


「ギャ~~~」とやっちゃったあとに
仕方ないよ・・
わかるよ、その気持ち。人間だもの
と受け入れる

これがイエス


そして、その後に
「でも・・自分にも非があった。もう悪いこと言ったりしたりしないようにしよう!大丈夫、また明るく元気にツイテルツイテル」


と気持ちを前向きにする言葉と、ボディアクション(例えばピースとかガッツポーズなど)をすればOK((^^)v)

人間の脳は、でも・・(BUT)と言ったあとしか覚えてないそうです!!


だから夫婦ケンカしたあとも、あんなやつ大嫌い、顔もみたくない!口もききたくない!フン( ̄^ ̄)

と言ったあとで

でも・・愛してる☆


というと、愛してる!のあとしか残らないので(笑)
仲良しでいられるということです。


もしまわりでぎゃ~~ってなってしまった人がいたら・・
火に油を注ぐことはせずに、落ち着くまでまずは話を聞いてあげしょう(^-^)


イエス、バット方式

ほんとにこれで私はいつも助けられています。
西田文郎先生に感謝です(^-^)

ツキの大原則

ほんとに超~~お薦めです\(^O^)/
ちなみに斎藤一人さんも奨めていますよ(^^)v

 | ホーム |  次のページ»»


